プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows xp (dell製品OEM)のインストールができません。
自作パソコンにインストールしていると途中でフリーズします。
ご存知の方、原因を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

著作権とかライセンスとか情報化社会での決まりごと知りましょうよ・・・



DellはOS作ってませんよ。マイクロソフトが作ってて、それはOEM。つまり、
>それはDell専用です
残念でした。
>残念、インストールできたとしてもそれはいけない行為だよ

よろしくお願いします
などなど・・・
    • good
    • 0

Windowsのライセンス規約違反行為です。



    • good
    • 0

Dell 社製のOEMは正規の商品として売られています。


価格が安価なので購入したのでしょうか。
No.7さんの通り、DSP版が問題は起きなかったのかもしれません。

Installの前のステージでのハードのチェックやましてやコード番号などは承認のとき意外は全くしておりません。

問題が発生したときには必ずメッセージが表示されるからです。
不正が発覚すればそれなりのメッセージが出てその後は「このインストールを終わらせるためにF3-Keyを押してください」などのようにです。

おそらく多くはハードウエアに原因が在る場合が多いようです。
    • good
    • 0

メーカーの出している製品版のようなCD-ROMは、ハードチェックがあるようです。

それに引っかかっているかも。

リカバリタイプのCD-ROMは、チップセットに対して自動認識しないようになっています。

どちらも無理です。
それにマイクロソフトは、インストールキーがどこのPCメーカーのものかわかるようになっています。仮にライセンス認証にこぎつけられても弾かれますよ。

ですから、素直にライセンスのあるCD-ROMをお買いください。
    • good
    • 0

ANo5です



また珍しいマザボですね
メモリ混載なんてないでしょうか
    • good
    • 0

参考1

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb457 …
参考2http://support.microsoft.com/kb/945472/ja
実際試したわけではないので想像です。普通考えない?
稼動するかしないかわかりません経験ないから
windows xp (dell製品OEM)のインストールができません→ライセンス違反ではないでしょうか?
常識的に考えて自作PCの場合OS導入するハードと一緒に購入したDSP版使用するのが普通ですから。後々CPU等グレードUPする際に便利ですから
質問者の意図もわかりますがMS社もそこのところよくかんがえてますから難しいとおもいます。
    • good
    • 0

 OEMなので無理です。

    • good
    • 0

>自作パソコンにインストールしていると途中でフリーズします。


これのマザボは何?

この回答への補足

BIOSTAR のP4SDSというものです。

補足日時:2008/08/31 21:45
    • good
    • 0

Dellは貴方のような違反行為をさせないため


WindowsCD-ROMには機種依存コードを忍ばせて
います。従ってDell社のPCにしかインストール
出来ません。
    • good
    • 0

Dellの特定マシン専用リカバリディスクだからです。


パーツ構成が異なる自作マシンに「インストール出来ない」のは当然の事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!