質問

Meを使ってます。ADSLをアンインストールすると、「インストールログファイルc:\Program Files\Flets\Uninst.isuが見つかりません。」と出て、アンインストールできません。知らない間に消してしまったのでしょうか?
その場合、アンインストールはもう出来ないのですか?

通報する

回答 (4件)

ここのページにある。
RegCleaner 文字化け解消パッチ
4.3.0.780対応 [01/09/10]

これをDLして実行すればいいです。
http://members.tripod.co.jp/mopatch/

アンインストールは、スタートメニューの方から選んでいるんでしょうか?

手動で削除するのでしたら、まずフレッツ接続ツールの入っているフォルダを削除し、
コントロールパネルからネットワークを開き、ネットワークコンポーネントのEfficient Networks P.P.P.o.Eとあるのが
二つあると思うので二つとも削除します。

デスクトップやプログラムメニューなどにあるショートカットアイコンなども削除します。

それからレジストリにも多くの箇所に記述されているので「RegCleaner」を使って削除します。
http://ringonoki.net/tool/system/regcleaner.html

ここのページの上から二番目にあるのが「RegCleaner」です。Download.からDLできます。
http://www.vtoy.fi/jv16/shtml/software.shtml

インストールしたら文字化け解消パッチもインストールして、RegCleanerを起動し、
Options→Language→Select LanguageからJapanese.rlgを選択すると日本語表示となります。

RegCleanerを起動すると画面にプログラムが一覧表示されているので、
●作成者 Efficent Networks  ソフトウェア EnterNet
●作成者 Efficent Networks  ソフトウェア フレッツ接続ツール

これら二箇所にチェックし画面右下にある、選択した項目を削除するをクリックすれば
レジストリ情報もすべて削除できるはずです。
レジストリのどの部分に記載されているかは上記の項目を右クリックし
Advanced info をクリックして確認できます。

誤って他のレジストリキーを削除したりしないようにしてください。

この回答へのお礼

omitoron様。
今日会社のPCにフレッツ接続ツールをインアストールし、Uinst.isuをコピーし早速フレッツのフォルダにコピーした所無事にアンインストールができました。
omitoron様には『RegCleaner』を教えて頂き、無事に日本語バッチもDLできました。
今後有意義に活用したいと思います。今回は、ご教授有り難うございました。

この回答への補足

丁寧に回答頂き有り難うございます。
文字化け解消バッチのDLがよくわからないので教えて下さい。

インストールは正常に出来ていましたか?

>知らない間に消してしまったのでしょうか?

知らない間に消えるような性質ではないとおもいますが…

>「インストールログファイルc:\Program Files\Flets\Uninst.isuが見つかりません。」と出て、アンインストールできません。

と言うことはショートカットが残っているんですか?
少なくとも実体は無いようですね。
もう、入ってないんじゃないですか?
気になるようでしたらもう一度インストールして
アンインストールすればいいと思います。

この回答への補足

5回ほど再インストールしてみましたがだめで、システムの復元でもダメでした。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ