プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、初めて質問させていただきます。
私はミュージカル映画が大好きで、また、昔からオールディーズが大好きなこともあって、「ヘアスプレー」がとってもとっても大好きです。
ヘアスプレーに出てくるようなダンスを習いたいのですが、ああいうダンスはどのジャンルになるのでしょうか???
ジャズダンスになるのでしょうか???
また、ツイストやマッシュポテトなど、オールディーズの時代に流行ったダンスを教えていただけるところはないでしょうか?
もしもご存じであれば教えてください(>_<)

A 回答 (1件)

「ヘアスプレー」のダンスシーンの中でも、きっとテレビスタジオ録画のシーンでのダンスの事かと存じます。

音楽はオールディーズでしたが振り付けはモンキーダンスやサーフィンをミュージカル風にアレンジしたもののように思われます。ジャンルとして確立してなさそうですし、教室も皆無に近いと思います。回答になっていませんが。。。強いて言えば、社交ダンスのクラスでジャイブというのがそれに近いかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます!
ジャイブというものも少し調べてみます♪
ご丁寧にありがとうございました(^^)