プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーバ側(操作される側)のサウンドをクライアント側(操作する側)で聞けるリモートコントロールソフトを紹介してください。
Windows標準のリモートデスクトップはできると思うのですが、
それ以外を探しています。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


TeamViewerはいかがですか?
プライベート利用は無料、ビジネス用ライセンスも無料の試用期間付きです。
価格はウェブサイトにて。

マイクがあればVoIPで、音声を送受信できます。

参考URL:http://teamviewer.com
    • good
    • 0

商用ならDesktopVPNあたりがお手ごろだと思います。


http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/070 …

サーバー側の設定によって音声の視聴が可能だと明記されています。
http://www.desktopvpn.net/faq/faq_f06_20.html

ほかにもいくつかありますが、音声転送についてはちょっとわかりません。
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/symantec-pc …
http://www.intercom.co.jp/laplink/

この回答への補足

ありがとうございます。
できれば月額とかではなく、買い切りがよいのですが。。。
ご存知ありませんか?

補足日時:2008/09/03 22:11
    • good
    • 0

サーバーというからはサーバーOSかと思いましたが・・


単にワークステーションを共有するわけですから
先に紹介したものでできますよ。

相手のですkトップを自画面に出してサウンドの設定を行うだけなので・・
(相手側の表示は変化しません)

リモートですkトップじゃ駄目なのですか?
    • good
    • 0

IgRemoteというフリーソフトがサウンドの転送をサポートしているそうです。


http://xrowcc.blog.shinobi.jp/Entry/160/

この回答への補足

業務で使用しますので、できればフリーではなく、有償のものがよいのですが、ご存じありませんか?

補足日時:2008/09/03 10:33
    • good
    • 0

サーバもクライアントもOSが書かれていないので・・・



これなんか定番
VNC
http://www.mediawars.ne.jp/~m921320/column_09.htm

LogMeIn
https://secure.logmein.com/go.asp?page=products_ …

Mr.ON
https://www.mron.jp/

LAPLINK
http://www.intercom.co.jp/laplink/

NetOp Remote Control
http://www.d-tec.jp/content/blogcategory/13/26/

ほかにも一杯有るけれど・・ぉー軽野環境以外では危険も伴いますよ。
セキュリティも十分検討しましょうね。

上記の中にはグローバルな環境(グローバルIPアドレス)が必要なものもあります。

この回答への補足

すみません。サーバ側がXP(SP2)で、クライアント版はVISTA(SP1)
です。

サーバ側のサウンドをクライアント側で聞けるものを探しています。
ご存知であれば、教えてください。

補足日時:2008/09/01 20:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!