プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポインを配布資料で印刷をしました。
その右下にあるページ番号を30から振りたいのです。
どうしたらいいでしょうか。

スライド番号であるなら、
ファイル→ページ設定→スライド開始番号
で変更可能ですが、配布資料は分かりかねております。

皆さん、お願いします!!!

A 回答 (3件)

残念ながら、配布資料を印刷すると


ページ番号は必ず1から始まります。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/413789/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。参考URLまで載せて頂きありがとうございました。
大変納得いたしました。

お礼日時:2008/09/02 01:38

ノートと配付資料タブにもページ番号がありますが、こちらはチェックを入れません。


これをやっていますか?チェックがあると右下にページ番号が付きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足だったのでしょうか。すみません。

たしかに、「ノートと配付資料」タブにあるページ番号のチェックボックスのチェックを外し、「配付資料」形式で印刷をしますと、
右下の文字か消え、スライドが30、31、とだけ表示されます。

ではなく希望しているのは、「配布資料」の右下にあるページ番号を30、31、32、・・・・、としたいのです。


如何なものでしょうか。

お礼日時:2008/09/01 19:31

こんにちは。



まずスライド番号を30からにしておきます。
表示→ヘッダーとフッター でスライドタブの「ページ番号」にチェックを入れます。
ノートと配付資料タブにもページ番号がありますが、こちらはチェックを入れません。

これでどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速の回答ありがとうございます!

ただ、残念なことに配布資料で印刷をした場合(1ページ当り4スライド)、スライドには30、31、・・・・、と付くのですが、
やはり、配布資料の右下には「1」と出てしまいます。

やはり出来ないのでしょうか。。。

お礼日時:2008/09/01 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!