プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日も質問させてもらいましたが、10/11,12,13とディズニーリゾートへ行きます。3デイパスポートを旅行代理店に頼んだのですが、回り方で悩んでます。ランドは12,13日が、シーは12日が大混雑のようで、初心者の私たちは今からおどおどしてます\(◎o◎)/
私たち(夫婦、小6、小4、3歳)の日程は、11日11時半頃到着予定です。宿泊はサンルートを2泊とっています。13日3時頃には出発予定です。ちなみに11日夫は夕方合流予定です。12か13日は早朝から開園待ちしてもいいかなーと思ってます。もし、11日にランドにしたらバズとハニハンのFPってとれますかね?もし取れるとしたら時間はいつごろ乗れるものになるでしょうか?
アトラクションは、ランドがバズとハニハン、シーはインディとマーメイドはおさえておきたいです。あとは子供たちの希望でツリーハウス、カヌー探検、トムソーヤいかだとファンタジーランドやトゥーンタウンの乗り物に乗れれば大満足の内容になります。欲張りすぎでしょうか・・・3日間ともらんどでもいいかなーと思いつつ、次いつ来れるかわかんないから少しはシーも行ってみたいと思ったりして組み合わせや回り方が決まりません。ディズニー通の皆様のアドバイスをよろしくお願いします。コース上で食事場所のおすすめなどありましたら是非教えてください。

A 回答 (3件)

前回の質問で朝一のランド戦術?を書きましたので、

今回は初めての人が罠?にはまらないように・・・

もし11日にシーに行く場合は、
入園して建物の下を抜けてハーバーに出ると
左側のほうにインフォメーションボードがあり、
そこに各アトラクションの待ち時間やファストパス(FP)が
発券中かが書いてあります。ここでインディーのFPが
発券終了していれば無駄に奥地まで行かないですみます。
見方が分からなければキャストさんが立ってますのですぐ聞く事です。
何時くらいのFPが発券されてるかも教えてくれたと思いましたよ。

で、FPが無理なときはNo.1さんのおっしゃるようにショーの時間にでも
チャレンジしてみて下さい。ちなみにインディーは117cm以上という身長制限
がありますが、3歳のおこさんは?交代乗車制度もありますので、
キャストさんに相談してみてください。

ランドに朝一で入る日は、FP発券には人数分のパスポートが
必要なので一緒に入園後、代表に渡してくださいね。
混雑日は開園時間が早まる場合がありますので、
ぎりぎりの合流は危険です最低でも30分前にはご一緒に!
パスポートを買う列と間違えないように。。

ファストパスの列とスタンバイの列と間違えて並んでしまう人がいます。
大声でキャストサンが叫んでるんですけど・・・気をつけてください。

最初にバズのFPを取るにはワールドバザールをまっすぐ出ないで、
途中で右に曲がりスペースマウンテン側から行くとわかりやすいと
思います。

もし出遅れてFP発券までに時間がかかってしまうようでしたら、
1人犠牲になってもらいその他の人は別のアトラクションに
乗ってしまうといいです。(乗り物にパスポートは必要ありません)

で、12日に早朝から閉園近くまで遊ぶと13日にまた
早朝からスタンバイすることはかなりハードです。
荷物もまとめてチェックアウトする必要もありますので、
辛いと思います。

ということで僕なら3日目はシーにします。
1日目にインディーに乗れなかったら乗るとか
開園時間くらいに行ってもお昼くらいのFPがとれるんじゃ
ないかなと思います。(13日シーは9時開園)
なら1日目はどっちでもいいような??

もちろん体力が有り余って元気なら早朝からスタンバイすれば
より楽しめますが、親も子も疲れてると思いますので、
今からあまりはりきった計画を立てて後悔するより
余裕のプランがいいと思います。

インディー以外にも身長制限があるアトラクションがありますので
よく調べて行ってください。

たまにFPを取ってあっても、指定の時間に行ってみると
システム調整とかいって運休してる場合があります。
だいたい時間がたてば復旧しますが、その場合はFP指定の時間を過ぎても
乗れますのでキャストに確認してから他のアトラクションや
食事に行ってしまうといいです。その場で無駄に待たないようにしましょう。
また、帰りの時間が迫っている時などは、他のアトラクションのFPに
変えてもらえることもありますので、事情を説明してみて下さい。

長くなってしまいましたので今回はこのへんで・・・
    • 0
この回答へのお礼

初日シー、2.3日目はランドに決めました。
2日目はパパにバズのFPを頼んで、私と子供はハニハンのスタンバイしてみます。あとはそのときの流れで魔法の世界を楽しみたいなと今はおもってます。きっと実際はみんな興奮してゆっくりしてられないかも・・・とっても詳しいアドバイスをありがとうございました。身長制限なども気をつけないといけないですね。いろいろ教えていただきありがとうございました。

ANo1さんと同意見で11日にFPは無理だと思います。

ハニハンにFPなしでスタンバイはきつい。
確実にFPの取れる12日と13日をランドにあてましょう。
11日にシーへ行きましょう。マーメイドとインディだけならなんとかなるでしょう。まずインディーへ直行してください。FPが取れなかった場合でも、遅い時間ならすいてくると思います。

トゥーンタウンの乗り物が意外と時間がかかると思います。FPを取ったら早い時間にトゥーンタウンへ向かいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどこも混み合うんですね。トゥーンタウンも1時間待ちとかなのかな?うちの子たち待てるか心配になってきました。2日目の朝一でパパがバズのFP取って、私と子供たちはハニハンのスタンバイする場合は、並んでてもパパが私たちと合流できるのかが心配です。
この二つが押さえられたらあとはゆっくりショーやかわいい乗り物にのったり下の子も楽しめるようにしてやりたいと思ってます。
なんだか力が入りすぎてる自分に気がつきました。アドバイスありがとうございました。

前回のご質問でも回答した者です。

まだいろいろ迷っておいでなんですねー。お気持ちよくわかります!

えーと、整理すると・・・
11日は11時半頃入園(ご主人は夕方)
12日は終日
13日は開園から15時頃まで
という具合ですね。

まず、11日にランドでバズとハニハンのFPはかなり難しいと思います。お一人でお子さん3人を連れていくわけですよね。FP発券機に到着できるのが、開園からおそらく4時間くらい経過しているでしょうし、万が一とれたとしても、閉園ギリギリの回だと思いますが、やっぱりFPはとれないかな・・・。
11日は他の日程に比べて空いているとの情報かもしれませんが、大差はないと思いますし、やはり朝イチでどれだけの行動ができるかにかかってきます。シーにも行ってみたいお気持ちがあるなら、初日にもってくるのが得策かもしれません。インディもFPがとれるかは不安ですが(ランドのバズ、ハニハンよりは可能性アリです)、マーメイドはたぶん大丈夫です。FPがとれなければ、ミシカの時間帯にスタンバイするのも手ですし。
で、終日遊べる12日は、頑張ってご主人に早朝から並んでもらい、真っ先にFPへ向かってもらいましょう。できれば一番上のお子さんも連れて行ってもらえると、だいぶ楽ですよね(笑。ちょっとかわいそうかな)。質問者さんとお子さん方も、開園と同時には入園できるように並んで、FPじゃないほうにスタンバイしましょう。
トゥーンタウンやファンタジーランドを一日で満足いくまで堪能するのは無理がありますが、12日と13日の二日間使えばなんとかなります。地理も頭に入ってきてますしね。ツリーハウスやカヌー、いかがだは多分ちゃんと乗れると思いますが、運行時間が日没までなのでご注意ください。あと、カヌーは着席したときに足が下につかないとダメなので、3歳のお子さんは事前に確認されたほうがいいかもしれません。

食事場所のおすすめ・・・とにかく空いているところがあったら、時間に関係なく何かおなかに入れておくことですね(笑)。お昼時や夕飯時などは当然混みます。下手すると、席に座るまで1時間待ちなんてこともあります。疲れたしおなかも空いたから、そろそろ食事にしようか、というときにコレは堪えますよ。空いているカウンターサービスのお店で何か買って、カフェ席やベンチで食べるのが一番時間の短縮にはなります。
でも、相当疲れると思うので、屋内でソファ席のあるようなレストランでちゃんと休憩も入れたほうがいいとは思います。大混雑のTDRで三日間もフル回転で遊んだら、お子さん方、知恵熱出しちゃいますよ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイスありがとうございました。
初日にシー、2.3日目にランドに決めました!
これで一安心です。FPはパパがどれだけ頑張ってくれるかにかかってますね。事前にいろいろと家族で勉強会が必要ですね(^・^)
子供が知恵熱出さない程度に、バランスよく楽しんできたいと思います。