アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から中国茶をお土産にもらってからはまっています。
日本でも飲み続けたいと思い、買いにいきたいのですが
初めてなのでどこに買いにいったらよいかわかりません。
東京近郊で中国茶専門のお店を知っている方いらっしゃいましたら
情報を下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

中国茶専門ではないんですが、


「緑碧茶園」というお店はいかがでしょう?
レピシエという紅茶屋さんで取り扱っていた、
中国茶や日本茶等を専門にしたお店です。
専門店になってから、すごくお茶の種類も増えていますし、
自由に手に取れるサンプルもあり、お茶の香りも楽しめるお店です。

店員さんも親切でとても入りやすいお店ですよ。
喫茶の出来る店舗もありますので、一度行かれてはいががでしょう。

その他は、横浜中華街の何店舗かお茶屋さんがありましたよ。
(一度行ったきりなので、ご紹介はできないんですが・・・(^^; )
以外と百貨店などにもコーナーがあったりしますよ。

参考URL:http://www.lepicier.com/jgtg/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうところでもいいですね。
種類を問わずお茶がすきなのでぜひ一度行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/12/17 13:02

下記のサイトが参考になるかと。


後者のURLは私の行きつけのお店で、
良質なものを安く取り扱っており
自信を持っておすすめします。
ぜひたっぷりハマって下さいw

私は鉄羅漢などの岩茶系が好きですが(香りがすごい)
今の季節は鉄観音系もオススメですv

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RU4K-HRT/tea/shop/te …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、ホームページみてみました。
自信があるとのことで私もはまりそうです。
とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 11:18

伊勢丹とか高島屋にはそういうコーナーありますよ。


あとは表参道駅近くにも2,3軒ありますし
下北沢にもありますね。
意外と探せばお近くにもあるかも知れませんよ。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
デパートなどにもそういうコーナーがあるんですね。
今度、探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!