アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯を1台もっているのですが、もう一台契約しようかと考えています。個人名義で2つ持てば、家族割が適用され、2つの通話は、無料になると思うんですが、もう一台のほうは、持ってる携帯への通話だけで利用すれば、月額980円だけでいけますでしょうか? ソフトバンクなら同じ条件なら980円で済むんですが、AUはどうでしょうか? また機種代はまた別にかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

#3です


>2台目は通話だけです
なら、シンプルSSで980円です

>機種代はかかりましたでしょうか?
関東都心近郊ならW61Tが今ならシンプル一括0円(新規のみ。手数料別)でauショップ(一部)、大手家電店舗等でやっていますよ
メール無しならで通話のみなら、らくらくホンA5528Kも同じく0円です
可能なら少し足を伸ばして探してみてください

ただし、契約時にパケ割りなど面倒な程のオプション(2000円程度)を無理やりつけられます。これを拒否すれば契約してくれません
オプションの縛りは、販売店により違います
酷いところは3ヶ月以内の解約にはペナルティが付きます
良心的なところなら、翌月解約でOKです

お勧めは、月末契約でオプションの縛りが一ヶ月のところを探しましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。よく分かりました。

お礼日時:2008/09/11 01:14

#1の方の言う通りです


そうしたい理由を想像すると・・・問題ありません
目的は100%達成されます
私は、3台持ってます(シンプルSS980円)
同一名義人でも家族割は組めますのでOKです!!!

でも、Eメールは別料金です
写真とか送るのならパケット割も無いと困るから・・・
2000円/月 越えますよ

auはCメールだけ無料
メールもやってとなるなら、docomoかSBの携帯を持った方が絶対お得です
月の料金が倍違いますよ

この回答への補足

2台目は通話だけです。機種代はかかりましたでしょうか?auで聞きましたが、一番安いのでも一万超えてましたので。新規機種代0円とかあるのでしょうか?安いところがあれば教えてもらいたいです。

補足日時:2008/09/09 23:00
    • good
    • 2

個人で2台持っていますが、


家族割り適用で、2台間の通話は無料になっています。
最も安いコースを選べば、980円で済むことになりますね。

機種代は、新規加入で0円でない場合は、費用がかかります。
    • good
    • 2

料金に関する込み入った話は、こういった場所よりも


auショップの担当者にたずねた方が
親切かつ正確に教えてくれると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!