プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。11月より転勤で仙台市内に引っ越すものです。
子供は小学校1年生ですが、今英語を習っております。
仙台に引越しても英語教室に入れたいです。
前任者の方はお子さんのいないかただったので、情報があまり入ってきません。
ただ、「仙台市内の北部に先生が外人で、バスで送迎をしてくれて、週2から3回の授業を行うとてもよい教室があるらしい、」ということまで教えていただきました。
ハロウィーンやクリスマスのパーティもあるみたいなので、教会の関係の教室なのかもしれません。
できれば子供をこのような教室にかよわせたいです。
引越し先を決めるにあたり、このような教室がどこにあるのか、どのあたりに住めばアクセスがよいのか等の情報をいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

仙台市北部に明泉学園(めいせんがくえん)のフレンドクラブという小学生を対象とした有名な所がありますが、フレンドクラブは明泉幼稚園または高森明泉幼稚園を卒園した子供しか入れないので、もし明泉学園でしたら無理ですね。


http://www.meysen.ac.jp/academy/wwd.htm
他にあるか、もう少し探してみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明泉学園のフレンドクラブをみました。
前任の方が言っていたこととと内容がほぼ一致します。すばらしいところですね。
ぜひ通わせたいのですが、うちの子は卒園生でないので、入れないようです。

こんなに充実したところとはいいませんが、ほかにもお勧めのところなどがありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/09/02 19:55

やはり明泉でしたか…


残念ですね。

他にですが、「仙台YMCA」、「ノーベル学院」、「セントポーリア英会話スクール」というのがあります。
ホームページをじっくり見てみてください。

http://www.sendaiymca.jp/juniorclub/english/
http://nobelgakuin.web.infoseek.co.jp/index.html#
http://box.onwave.jp/ssppschoolh/group.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンの故障と引っ越しが重なりお礼が遅れてしまい申し訳ありません。
引っ越しもやっと終わりました。
お勧めのスクールをじっくり検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!