プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイケル・J・フォックスが出演していた大分前のドラマです。子供の頃に夢中になって見ていました。ここに来てふと「DVDで出てないのかな?」と気になって仕方ありません。色々探してはみましたが、今一情報が掴めません。どなたかご存知ありませんか?

A 回答 (3件)

知っていますとも。

マイケルの出世作ですよね。
今もレンタルでは見ることができますよ。とりあえず見たければ見ることは可能かと。
DVDの話はまだ聞かないです。
私も他のアメリカドラマ「フルハウス」のDVD化を希望してますが、人気があるのに出ません。
やっぱりいろいろとしがらみがあるんでしょうね。
何かの映画では劇中で使われている音楽の著作権がとれないとかでビデオ化できないとか、あるようですので。
まずは日本の配給会社に問い合わせをしてみるのがいいかもしれません。
とりあえず、DVDや映画の情報として使っているサイトをお教えします。

「スピン・シティ」はTBSで現在放送されているのがシーズン4になります。
マイケルは例の病気で4で降板して5からはチャーリー・シーンになりますので、
マイケル出演エピソードが見たければ早めにうっかりしないよう見てくださいね。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご返答、ありがとうございます。現在放送中のシーズン4を見逃したらいけないのですね。絶対に見ます!LINchangさんの言っていた「フルハウス」も面白いですよね。「ER」にアレックスのパパ、スティーヴン(マイケル・グロス)が出演すると言う情報もあるので今から楽しみです。

お礼日時:2002/12/18 10:21

こんにちは。


私もファミリー・タイズ、見てました。今フジテレビ系列で「HR」なんてドラマをやっていますが、味が全然違うんですよねぇ・・・。

ところで、関東ローカルかもしれませんが、木曜日?の深夜にマイケル・J・フォックス主演の「スピン・シティ」というドラマが放送されているのをご存知ですか?これもなかなか面白いですよ。衛星放送でも放映してますね。

とっくにチェック済みだったりして・・・。おととい来やがれ!かな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもありません。ご返答ありがとうございます。同時期に日本で放映されていた「ビル・コスビーショー」同様、色々な問題を抱えつつも家族で乗り越えて行く内容が大好きでした。私は東京在住なので「スピン・シティ」知ってますよ。でも見ようと思いつつも、うっかり忘れて未だに見る事が出来ません(録画しろって?)「ファミリー・・」を見ていたせいか、マイケル・J・フォックスの声は宮川一朗太!と言うイメージが強くて困ってますぅо(≧▽≦)о

お礼日時:2002/12/17 13:42

ビデオは出てますけどねぇ。


そのうちDVD化されると思いますよ。
でもこの作品に限らず、なんだかDVDって
よっぽどメジャーな作品でも
割と受注限定生産とかっていうのが多いから
こまめにチェックすることをお薦めします。
下記URLは直接関係はないんですけど
情報は何かとくれそうなので載せておきます。
参考になれば。

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=2381 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます。確かにビデオは一時期レンタルで見ていました。何でもかんでもDVDになっているかと思っていた私は甘かったのですね~。でも、アドバイスして頂いた様にこまめにチェックして行こうと思います。

お礼日時:2002/12/17 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!