アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなんですが、小さな頃から私は眼科で逆睫毛気味だから直した方が良いかも・・・と言われてたのですが、今は自分自身が二重にしたい事もあり、迷っています。以前逆睫毛の事は関係無く二重にしたいという理由だけで美容整形にカウンセリングを受けに行ったところ、そこの先生にも逆睫毛だから手術した方が良いかもね、と言われたのですが、埋没法なら良いかなと思っていたら切開法を進められ、瞼の肉質?もあるのかも知れないけど金額が高いからか??と疑り深い私は何もせずに帰りました。でも最近は明らかに目が乾燥して涙が出たり、起き抜けなど目脂で目が開かない時もあり、日光が眩しくて目がショボショボしたり、視力も低下しているようです。これが逆睫毛のせいかは分からないのですが、眼科で手術してもらえるならしたいと本気で迷っています。ただ美容整形のように希望の幅は聞いてもらえないでしょうか?あと、手術してもらえる程度、もらえない程度ってどれくらいなんでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前、眼科で勤務していました。
逆睫毛は、眼球に傷をつけてしまう場合もあります。
コンタクトなどでガードしている患者さんもいましたが、あまりヒドイ様なら
手術をした方が気にならなくもなるのでは?
また、眼科でのオペは美容整形と違い保険は利用できますが、美容とは別モノです。本来「病」を治すためにするものですから、ドクターも逆睫毛を治すという事を重要視します。こんな二重にしたいからという理由でオペをすると、一番気にされている逆睫毛が良くなるとは言いがたいのではないでしょうか?

最近の美容整形も睫毛が上向きになるとうたっているモノもあるようですが、
美容整形はよくわからないので。。。。

どちらにせよ、執刀医とよくお話をして目を大切にしてくださいね^^

この回答への補足

回答有難う御座いました。しばらく公開しましたが回答が無いようなのでこのへんで締め切ろうと思います。眼科で勤務していらした経験のある方からの回答だったので安心して参考にさせて頂けました。お礼にも書きましたがやはり一度眼科で相談してみようと思います。補足にならない内容ですが、締め切る前にもう一度お礼を言おうと思い、補足に書かせて頂きました。誠に有難う御座いました。

• 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。面倒がらずに一度眼科に行って相談してみようと思います。他の方からの回答を待っていたのですがなかなか無いのでもう少し公開しようと思います。回答有難う御座いました。