アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パチンコでアクエリオンで勝ってからアニメ版を全部みたものですが、結局の所「不動GEN」は3人目のアクエリオン搭乗者だったのでしょうか?
OVAのアクエリオンを見ましたが3人目は「れいか」になっていますが、どういうことなのでしょうか?
誰か分かる方教えてください。

またアニメ版は26話?までで、後はOVAの2作だけなのでしょうか?詳しくなくアニメをここまで見たことがないので正直公式サイトにいってもよくわからない(小説なんかいっぱいあって分かりづらい)ので教えてください…

A 回答 (2件)

「不動GEN」が三人目・・・?みたいなことにはなってましたね。

はっきりと断定はしてないのですが、おそらくそうなんでしょう。
OVA版はタイトルが「創星」になっていて、設定が色々と違います。新訳アクエリオンといったところでしょうか。

OVAは2作あり、劇場版が「創星」の設定で長編と、「創聖」の設定で短編があります。
    • 0

記憶が定かではないですがアニメ版の3人目の搭乗者は「不動GEN」ではないのか?ということは言っていますが確定ではなかった気がします。

あくまで推測のまま終わった気が。
OVAの方はTV版とはパラレルワールドというあつかいなので各キャラの設定は微妙に違っています。まったくべつ作品として見た方がわかりやすいかも。
アニメ作品はTV放映分とOVAと劇場版だけだったとおもいます。
    • 0