プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
近日中、学生寮のみんなで山梨に旅行に行くことになりました。とても楽しみにしています。
しかし肝試しをすることになり、有名な心霊スポットを夜訪れる計画を企画の係りの人が立てました。
もちろん怖いので、私はあまり乗り気ではありません。
それよりも興味本位で心霊スポットを訪れることが一番良くないということをTVなどで何度か聞いたことがあります。
なので、みんなの安全を考えると不安になります。

企画の人には悪いですが、はっきりと理由を述べて計画の中止、または自分だけ計画から外してもらおうかと考えています。
でも企画の人も一生懸命だったので言いにくいのも事実です。

ビビりだと捕えてもらっても構いませんが、私自身危険だと考えています。皆さんならどう思い、どう行動しますか?

A 回答 (8件)

興味本位で行くと本当に危険だと思います。


下手すると命を奪われる危険もありますよ。
私の旦那と友達は心霊スポットに行ってから一週間以内に全員事故に遭いました。
幸い命に別条はなかったのでよかったですが、どういうことが起こるかわからないので、絶対に行かない方がいいです。
危険だということを伝え、中止することです。
それでも実行するなら、ビビりだと言われてもあなただけでも行かないことです。

「実際自分の知り合いがこんな目に遭ったから行きたくない」とか
もしくは「自分はそういうところに行くと、霊気を感じて頭痛や吐き気がして気分が悪くなってしまうから」とか言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

その昔飲み屋で


お客の一人が
お客の一人を指差して
「あんた変なものつれて来たな」
と言っていました
飲みながらそれとなしに聞いていると
心霊スポットみたいな所に
友人に無理やり連れて行かれたそうです
むやみに行くものではないそうです
清めの塩を忘れずに持って行くと良いそうです
いかないのが一番です。
    • good
    • 0

>自分だけ計画から外してもらおうかと考えています。



夜にそんなところ行くのなら車ですよね、何かあったときにすぐ逃げ
れるように車番してたらどおですか。

ホテル・車に一人で残るのも怖いですね。
近くまでみんなで行って心霊スポットの近くで一人で待つのもまた怖い。
    • good
    • 1

トンネルを車で、通過するくらいなら、問題ないでしょうが、建物は、管理者が存在したりして、「不法侵入」に当たります。



私も、わざわざ、そんなめんどうくさいことをする意味がわかりません。

自分が好きなことは、全ての人が気に入るという考えの企画者に考えを改めてもらうため、参加者に当たってみて、いやだという人を増やしていけばいいと思います。
代案として、花火などを提案してみては?
    • good
    • 0

何と言われようともやめておいた方がいいです

    • good
    • 0

無神論者でそういった類いのものは一切信じない私には理解できませんが・・・



計画の中止などもっての他!
嫌なら貴方だけ行かなければいい。
ビビリだと否定するつもりはありませんが・・・
計画の中止を提案するなんて人はウザイだけです。
霊を信じるも信じないも、その人の自由。
行くも行かないも、その人の自由です。
貴方の考えを押し付けるのだけはやめてほしいですね。

・・・と思うのが一般論ですw
    • good
    • 0

多少霊感が有ります


まず絶対にふざけて野呂をれ多様な素振りは絶対にしないでください霊を馬鹿にしたら恐ろしいですよ出来れば霊能力が有る人間が付いていくのが良いのですがまず無理でしょうそこでお経の本と数珠と塩を持って行ってくださいで怖くなったら南妙法蓮華経でも南無阿弥陀仏でも般若心境でも構いませんので唱えてくださいそしてその場所から離れて落ち着いたらその方向に向かって盛り塩をして南妙法蓮華経でも南無阿弥陀仏でも構いませんので唱えてくださいお経は読めればよいのですが読め無ければお題目≪南妙法蓮華経や南無阿弥陀仏と唱える事をお題目をあげると言います≫だけで構いませんので唱えてください後出来ればお線香をたいて下さいその時に成仏してくださいと心の中で唱える事をお忘れなく
    • good
    • 0

>皆さんならどう思い、どう行動しますか?



仲間外れになるのも嫌なので参加します。
で、スポットに近づいたところで。。。
「出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と
叫んで一目散に逃げ出します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!