アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは 地球の歩き方を調べても分からないので誰かお願いします 

 僕は三月上旬から卒業旅行をかねてイスタンブールに行く予定です。
その後、アテネ、ローマと行く予定なんですが、イスタンブール
でギリシャ行きの、又アテネでローマ行きの格安航空券を買いた
いのですが現地の航空券を販売してるお店や、具体的な値段をご
存知の方、もしよろしければ教えてください。

A 回答 (4件)

アバウトな回答で申し訳ないですけど、やはりイスタンブールなら、スルタンアフメット周辺に散らばっている旅行代理店をつぶさにまわるのが一番だと思います。


ホントにたくさん代理店があるんで市場原理がなりたってて、色々と回ってるうちに相場価格がわかってきます。日本の留学生がアルバイトしてる店とか(しかも、ほかの店より価格も安く、信用できる店だった。)もありましたよ。
各代理店の営業力にもよるかもしれませんが、僕が行ってたときは、かなり探したにも関わらず、三国間チケット(例えばアテネ→ローマ間のチケットをトルコで買う)を買えなかったです(もちろん正価に近ければ航空会社で買えますが…)。
なんで、アテネ→ローマのチケットはイスタンで探しても難しいかなって思います。
    • good
    • 0

追加情報です。


以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「格安チケット・オフィス;アテネ」

このリンクが飛ばない場合は
http://www.arukikata.co.jp/index.html
(地球の歩き方)
このページから「ヨーロッパ」⇒「ギリシャ」⇒「都市別旅行情報」で「国名」と「都市名」を選択して「歩き方」
のページを見てください。

ご参考まで。

参考URL:http://202.221.200.4/cityinfo/CityInfo?countryna …ギリシア&cityname=アテネ&method=walk
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「航空券の部屋」
このBBSで投稿されては如何でしょうか?
http://www.ike2.com/travel/Ticket/ticketing.shtml
(海外発券入門)
ちょっと関係ないかもしれませんが、ここで紹介されている本
「格安航空券ガイド」(双葉社)
が参考になるかも・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.lucky.org/mk4/cgi-bin/mkboard2.cgi?ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。

さっそく参考URSに行かしてもらいました、、、。

お礼日時:2001/02/22 03:02

アテネの事は解りませんが、イスタンならトラムのスルタンアフメット駅


のある当たり(ブルーモスクの近く)に山ほど旅行代理店が並んでいます。
ここでチケットを買えばいいと思います。チケット発券のトラブルは聞いた
事がありませんし、私もこの通りで何度も買っていますが一応注意のほどを。
値段はうろ覚えですがイスタン→ローマ(というかヨーロッパ各地)で、
US$80だったかな(国際学生証必要)?といってもアテネで買っても
この値段以下とは限りませんよ。アテネは昔ほどチケットが安くはないと
きいてますから。
では~睡眠薬強盗等にはくれぐれも気をつけて~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。

現地に行ったら寄ってみます。

お礼日時:2001/02/22 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!