プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
以前、プルデンシャル生命の営業マンの方とお話しする機会があったのですが、その方の年収は1億を超えているそうです。
外資の生命保険業界ではごくごく少数の方々のようですが、億以上を稼がれているそうです。
質問は、そのような方々は大体どれぐらいの年間売り上げあげているのでしょうか?
業界により様々だと思いますが、例えば年間売上のおおよそ1%ぐらいなどの指標などがありましたら教えていただきたくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ締め切ってないようなので。

プルデンシャル生命に加入してます。興味があったのでお給料について聞いたことがあります。 
基本給は月額1万円以下。完全なる成果賃金主義ですね。ライフプランナーのなかには個人向け保険ではなく、法人向けの保険を営業している人も多いそうですよ。この場合、一発の契約がかなり大きいから場合によっては億って人もいるんじゃないんでしょうか。
プルデンシャル生命は基本的にヘッドハンティングによる採用なので、それまでの会社で何千万も年収をとってた人もいますよ。
身近でヘッドハンティングのお誘いがあったと噂される人を見ていると、分かる気がします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいすみません。
基本給がそんなに低いとは知りませんでした・・・。
ということは、企業を丸々契約で取ってしまうようなことがあれば億単位も夢ではないのですね(口で言うのは簡単ですが、とても難しそうに聞こえます・・・)。
有用な情報をありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 14:37

国内生保と外資生保では根本的に給料の考え方が違うので、プルデンシャル生命の営業マンの方ならいらしゃるでしょう。


自募集だけなのか、NO.1の方が言われるように部下からの収入も含めてなのかは解りませんが。

考え方としては、標準世帯(夫婦+子供2人)の家族があったとして、この家族の内一人だけから保険を貰うのか、家族四人トータルで貰うのかの違いです。

新規加入後1年間は月払い掛け金の大体3~5割位じゃないですかね。

外資系の生保の営業なら年収1億は不可能ではないと思うけど、生半可な考え方、行動では無理です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう考えますと、新規の年間売上としては3.3億から2億円程度
ということになるのですね。
到底、普通の人にはできないことだと思いますが
その人曰く、客が寄ってくるという表現をしていました。
つまりはカリスマ性のようなものがあり、その背景を知らせるだけで
多くの人が自分の言うことを信じるとのことでした。
確かにそう思えるオーラがありましたね。
生半可な考えではできそうにありません。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 12:44

そんな方はめったにいません。

1億を一人で稼ぐには月払い保険料で最低でも5千万以上の新規契約を1年以内にあげないと。
おそらく数十人の部下?が居るのでしょう。部下の売上からの収入がかなりあるのではないですか?
保険で1億稼ぐ人は日本でも100人居ないでしょう。
まして一人で1億稼ぐ人は日本に何人いるのでしょう?という世界ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどですね、やはり億単位のお給料を得るには相当大きな新規契約をもってこないといけないわけですね。
月払い5000万すると年間では6億円ですね。
ということは年間新規売上の15%ぐらいがお給料に繁栄しているのですね。
恐らく接待費等個人的な経費はそこから当然出ているのでしょうが、そう考えると大きな企業単位での契約をいくつかとらないといけないということなのでしょうね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!