プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末に酔っ払って同僚のデジカメを傷つけてしまったようで、
メールのやり取りをした結果、弁償や修理代の出費はさせてもらえなかったため、
高級な菓子折りを送りたいと考えています。
デジカメの傷は使用するには問題なく、
軽いもののようです
(自分では確認しておらず、ほかの同僚から聞きました)。

勤務地が違うため、頻繁に会うわけにも行かないので、
できれば多少日持ちするお菓子がいいと思います。
甘いものも辛いものも大丈夫です。
新宿に住んでいるので、東京のある程度のところには手が伸ばせます。

遅くても今週末に買いに行きたいと思っております。
お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

やはりここは「とらやの羊羹」だと思います。



日持ちもしますし、値段がある程度すると大人なら知っているし
あらたまった感じもします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とらやの羊羹ですね。よく目にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/02 16:26

私もとらやの羊羹に1票。



ですが。

お詫びのために持参するお菓子は、「日持ちしないものを」と聞いたことがあります。

日持ちするものだと、ずっと家に置かれてお菓子を見るたびに持ってこられた理由
を思い出されるから、ケーキなどでその日のうちに食べてもらえ、と。

この場合は、そんなにかたく考えなくてもいいかもしれませんが、ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりとらやの羊羹は一般的なのですね。

>お詫びのために持参するお菓子は、「日持ちしないものを」と聞いた>ことがあります。

>日持ちするものだと、ずっと家に置かれてお菓子を見るたびに持って>こられた理由
>を思い出されるから、ケーキなどでその日のうちに食べてもらえ、
>と。
勉強になります!
直ぐに会いにいける方であれば、これからはそう致します。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/03 21:13

ギフトによくTeaTsuのお茶を使った菓子を使います。

あまり店舗なく珍しいので好評です。新宿なら伊勢丹で買えます。
日持ちを考えるならクッキー(サブレ)。とても美味しいです。
どの菓子も緑茶がしっかり効いています。
親会社は愛国製茶なので安心です。

参考URL:http://shop.aikoku-seicha.co.jp/shopbrand/034/O/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても素敵なお店ですね。
今回の件以外でも、敬老の日などに使えそうです。
素敵なお菓子を教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2008/09/03 21:21

知る人ぞ知る名店の御菓子は如何ですか。

京都に本店がある「末富」さんです。高島屋新宿店の地下に出店しています。おいしいお菓子にはおいしいお茶と言うことで、此方も京都の老舗、「一保堂」さんの銘茶を添えられればどうでしょう。勿論高島屋新宿店に出店しています。

参考URL:http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/hyakumika …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
京都のお茶、お菓子のセットは喜ばれるかも知れませんね。
二つも紹介してくださってありがとうございます。
参考にして、高島屋にいってみます。
自分でも戴きたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/03 21:09

私も「とらやの羊羹」に一票です。


贈答品の定番ですし値がはるものだと、社会人ならほぼご存知でしょう。
日持ちもしますし、会社に送るのでしょうから、みんなで食べれますしね。
ついでにデジカメの備品とかメモリーカードなんかつけるのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とらやの羊羹は一般的なのですね。
みんなで食べられるというのもよいですね。
備品は少し考えて見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/02 16:35

同僚の好みがわかれば、それを買うのがいいんでしょうけどね。


後は、同僚が地方出身なら郷土の名産品を取り寄せるとか...

>できれば多少日持ちするお菓子がいいと思います。
それだと洋菓子より和菓子ですかね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/wagashi-miyako/sen …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
京都のお菓子なんて素敵ですね。
mshr1962様の仰るように和菓子にしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/02 16:32

お詫びと言えば切腹最中


http://www.shinshodoh.co.jp/

結構定番らしいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
切腹最中とは面白いですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/02 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!