プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血統書に記されている名義人の所在地を調べられないかと思い、ご相談致します。
というのも、我が家の愛犬はペットショップで購入したのですが、是非一度親犬を見たく思い、いろいろと名義人の所在地を調べましたが、たどり着くことが出来ません。
どなたか、調べる方法があれば教えていただきたくお願い致します。

A 回答 (2件)

血統書の発行元に尋ねれば教えて頂けるのでは?

(ジャパンケネルクラブなど)
会員しか血統書は発行できませんから。

血統書というのは、人間の戸籍と違ってとても曖昧なので、
名義人が分かっても親犬に会えるかどうか???疑問です。

ちなみにうちの犬や生まれた子犬の血統書も名義人は私ではありません。
便宜上、ブリーダーさんになってます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
やはり、それが一番早いんでしょうね。
まずは、トライしてみます。

こんにちは。

結論から言えばブリーダーさんから直接購入したのでなければ親犬と面会するのは難しいかもしれません。先方も会わせたくないこともありますので相手の意思を尊重されますよう・・・。
昔、そのようなことを知人から伝え聞いています。その時は迷惑がられた様だったとのことでした。(結局会わせてもらえなかった)

なお、特定犬種に愛着があったり、繁殖に自信のあるブリーダーさんであればペットショップへ卸さず直接販売することの方が多いと思います。
熱心な方ですと飼い主となる資格があるかどうかで直接面会の条件を付けるブリーダーさんもいますし、よほど信頼が置けないとペットショップへは卸さない方もいます。このような自信のあるブリ-ダーさんは逆に積極的に親犬を見せようとします。
逆にペットショップへ卸すブリーダーさんが全て悪いということでは決してありませんので誤解なされないようにお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が親犬に会いたいということには、実際ブリーダーさんにも出来ればお会いしたいと考えておりまして、(1)純粋に会いたい (2)環境等を確認し、できれば2頭目を購入したいと考えております。
但し、アドバイスを頂きました点は、私は考慮すべきことなんだと思います。
ありがとうございました。