アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは今まで生きてきて、腑に落ちない思い出はありませんでしたか?
プライベートや仕事などジャンルは問いません。

ちなみに私は小学校の時、友達と立ち入り禁止区域に遊んでいたことがあったのですが、それがばれてしまい、友達と共に職員室に呼ばれました。やった行いは同じなのに、なぜか一方的に私のことを怒り、友達はまったく怒られませんでした。 いろんな意味でちょっとショックでした。

A 回答 (5件)

中学校の卒業式で、自分の分の卒業アルバムがなかったことでしょうか。

友人の卒業アルバムを見せてもらったら、自分のクラスに自分の記録がありませんでした。
3年間入学~卒業まで在籍していた中学校です。
未だに腑に落ちません。

しかし、最近は卒業アルバムに住所や電話番号の個人情報を載せない学校も多いそうで、おぅっ!自分は時代の先を行っていたのかいな!と嬉しくなっている今日この頃です。

この回答への補足

学校側のミス!?もっとしっかりとしてほしいものですね。

自分のアルバムも住所や電話番号などが載っていました。
今の時代を考えるとギョッとしてしまいます。別に載せなくていいじゃないかと思うのですが…腑に落ちません。

• 0

かけっこで、2着だったのに、先生にぐいぐい手を引っ張られて、ビリの旗のところに、連れていかれたこと。

「あの・・・あの・・・」と、助けを求める目で、周囲を見回しましたが、順位が、繰り上がっている人たちは、目を合わさないし・・・。

体格のいい弟が、子供料金で、バスに乗ったとき
「何、ごまかしてんの?!うそ、つくんじゃないよ!!」
と、初手から、いきなり、怒鳴られたとき。
「本当です。この子、大きいけど、10歳なんです。ワタシは、姉です」
と、必死にかばいましたが、
「ちっ!もう、いいよ」
と、吐き捨てられました。
気の弱い弟は、半泣きでした。
    • 0
この回答へのお礼

腑に落ちませんね…

弟がすごくかわいそうです。バス嫌いにならなければいいのですが…

こんにちは。

小学校の運動会の組立体操ですね。
当時、6年生では背の高い方でした。160cmは超え、後ろから1,2番ぐらい。でも、かなり細身の方なので体重は40キロ台前半。
組立体操は背の高い人が土台になるので、何をするにも土台でした。

ひざに他の人を乗せて、上の人が手を広げる場面では、ペアになった子が背は低いけど私より体重はかなり上回ってました。下で踏ん張り支える私はフラフラ。
ピラミッドも一番下で四つんばい。背中にドンドン人がつみあがり最後は笛の合図でぺしゃんこに崩れる場面、私は一番下で運動場の砂利が手やヒザに食い込みそれも相当痛いのに、最後にはぺしゃんと潰れるんですよ…。地面の痛さと上からの重み…。

身長だけで決めるってどうよ!とかなり腑に落ちませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

>>背中にドンドン人がつみあがり最後は笛の合図でぺしゃんこに崩れる場面

一歩間違えば事故ですよ!!
運動会の組体操の練習時間は先生の奴隷タイムでした。

小学生のとき、バスで座席に座っていたら、

知らない中年のオバサンに
「子供なんだから立ってなさい」
と言われて席をとられたこと。
    • 0
この回答へのお礼

オバサンパワー全開ですね…

おばあさんなら兎も角、オバサンですもんね…

幼稚園の時、何かの集会で先生からの話の途中、前の子の背中についてたほこりをとってあげたらイタズラしてたと勘違いされ、ひどく怒られました。

子供ながらに何も言えずただうつむいてましたね。
あれは未だに腑に落ちません(苦笑)

あとは、祖父からなのですが、兄弟と同じことをしてるのに私だけが怒られ外に出されたことが何度かありますね。
なかなか理不尽なことばかりですよね。
    • 0
この回答へのお礼

いいことしたのに怒られたというのはかなり腑に落ちないですね。
今考えれば、幼稚園の先生というのは絶対的な存在だったと思います。何も言えないのは仕方ないですね…

ありがとうございました!