プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XPでoffice2002を使っています。
Excel2002で、年齢を入力して、今年度の年齢を表示する方法を教えてください。すなわち、来年この表を開いた場合、その年の年齢を表示させるようにしたいのです。
例えば、以下のような項目となるものと思いますが・・・
A          B          C
生年月日(西暦表示) 今年(today関数)  年齢(=B2-A2)

しかし、通常の表示方法では、C列の値は年齢ではなく、西暦が返されます。
どのように設定すれば正しい年齢が表示されるでしょうか?

A 回答 (5件)

DATEDIF 関数 - Microsoft Office Online


http://office.microsoft.com/ja-jp/sharepointtech …

=DATEDIF(A2,B2,"y")

と、するのが一般的で、満年齢で出力されるそうですが・・・
使ったことが無いね^^;;;
    • good
    • 0

DATEDIF以外では


=INT((B1-A1)/365.25)
=INT(YEARFRAC(A1,B1,1))
これらでも年齢を求めることができます。
    • good
    • 2

=DATEDIF(A2,B2,"Y")でいいです(A2に生年月日、B2がTODAYの場合)



ちなみに「Y」を「YM」に変えれば何歳何ヶ月の月数が、「MD」に

変えれば何歳何ヶ月何日の日数が帰ってきますよ。
    • good
    • 2

A1 生年月日


B1 今日(today関数)
C1 =DATEDIF(A1,B1,"y")

http://www.relief.jp/itnote/archives/000423.php

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000423.php
    • good
    • 0

>生年月日(西暦表示) 今年(today関数)  年齢(=B2-A2)


365で割ればOKだと思います。

=(B2-A2)/365

参考にどうぞ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!