アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の数値の読み方は、一十百千、一万十万百万千万、一億十億百億千億、一兆・・・のように4桁ごとに変わっていくのに、エクセルの数値の区切りは、3桁(123,456,789)しかなくて不自然で読みにくいです。
これを(1234,5678)のように4桁区切りに(自動的に)したいのですが、手順がわかりません。
初歩的な質問ですみませんが、どなたかご存じでしたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

◆負の数がないことを前提に


★表示形式をユーザー定義で、
 [>100000000]0!,0000!,0000;[>10000]0!,0000;0
としてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 06:01

セルの書式設定のユーザ定義で0000","0000ではどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
0000,1234
0001,2345
となるので
#,0000
としたら
   ,0123
   ,1234
  1,2345
となりました。
4桁以下の,や頭の0を表示させない方法は無いでしょうか。

お礼日時:2008/09/04 06:16

千円単位・百万円単位で表示する-#,##0,・#,##0,,


http://www.relief.jp/itnote/archives/000167.php

これですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!