プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooカードの左下に業務代行が三菱UFGニコスと表記されてるので本人認証(3Dセキュア)に対応していると思ってUFGニコスのサイトで新規登録しようにもカードが対応していなくてはじかれました。
この業務代行会社と言うのはYahooカードを発行した会社では無いのですか?
Yahooカードのサイトに行っても本人認証(3Dセキュア)のことが載ってなくてここで質問することにしました。Yahooカードの詳細について知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひ詳細を教えてください。よろしくお願いします。
■参考にしたサイト
・VISA認証サービス - 本人認証(3Dセキュア)に対応してる会社一覧
http://www.visa-asia.com/ap/jp/cardholders/secur …

A 回答 (1件)

三菱UFJニコスは、Yahoo!カードの審査、請求、問い合わせ等の業務をヤフーから委託されているということであって、発行会社ではありません。


Yahoo!カードの発行元はあくまでYahoo! JAPANですので・・VISA認証サービスには対応していないようですね。

*「Yahoo!カードは、Yahoo! JAPANが発行するクレジットカードです」
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/card/card-01.html

「Yahoo! JAPANカード会員規約」
第17条(業務委託)
http://card.yahoo.co.jp/terms/yjc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりすぎて、申し訳ありません。
的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!