プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

自分で作ったサイトでトラブルが発生し、困惑しています。
今までPCから書込みできていたのに、突然できなくなりました。
しかも、環境によって書込みができたりできなかったり。
光にしたときか、ルータを変えたときかわかりませんが、その前後より
書込みができなくなっています。

使っているソースは、レッツPHPさんのIBBSです。

BASIC認証後、書込みボタンを押すと下記メッセージがでます。
********
Web サイトによってこのページの表示を拒否されました
HTTP 403
可能性のある原因:
この Web サイトを表示するにはログインが必要です。

対処方法:
前のページに戻る。

詳細情報

このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。

HTTP エラーの詳細はヘルプを参照してください。
******
おそらくプログラムの問題でなく、書込みする側の環境の
問題と思うのですが、何か心当たりはございませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使用OS 不明なので、憶測回答。


最近、WindowsXP.SP3 又は?Internet.Explorer7 にしていませんか、
されているのなら?WindowsXP.SP2、Internet.Explorer6.0.SP2 に
戻して下さい。どちらも、一般的な対応が遅れています。

http://support.microsoft.com/kb/950249
コンピュータから Windows XP Service Pack 3 を削除する方法
http://support.microsoft.com/kb/927177
Internet Explorer 7 を削除する方法

この回答への補足

ありがとうございます。

OSは、XPーSP2のIE6とXP-SP3のIE7です。
回線は、Bフレッツプレミアム、マンションタイプ(OCN)です。
ともに同じメッセージがでてきます。

ウインドウズのUPDATEは、当該期間で実施していません。

回線が変わったというよりもルータが変わったから発生した
可能性の方がやっぱり高いのでしょうか?
プロバイダ(OCN)に一度問い合わせてみます。

補足日時:2008/09/03 08:33
    • good
    • 0

追記


現象を補足の上、契約プロバイダ様に連絡される事も合わせて
お勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!