プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りになります。

好きなアーティストの番組などパソコンで録画したファイルを、音質を一切劣化させずに映像だけをDivXで圧縮してファイル容量を軽くしたいと思っています。

もう少し短く言いますと、MPEG2の音声をそのまま(MP2の状態で)DivXの映像とくっ付けられるかということです。

自分なりに調べてみたのですが、WAVに変換してやる方法等しか見つからなかったので質問してみました。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

SuperC


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
で、
avi,Divx,mp2
Videoは、サイズはNoChange,Frame/Secは29.97,ビットレートはお好みの画質で。
Audioは、StreamCopyにチェックを入れるとエンコードされずに元の音声が使われます。

で、変換できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

AviUtl等は使ったことがあるのですがSuperCは使ったことが無かったです。
SuperCでできるとは思いませんでした。参考にさせていただきたいと思います。

DivX+MP2って結構需要あると思うのですが対応しているソフトが無いのが悲しいです。

あとこの質問は一週間後ぐらいに締め切ろうと思ってます。少しお待ちください。

お礼日時:2008/09/03 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!