プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みですか?または、好みだと思いますか?
特に見た目(例えば、顔、服装、化粧、雰囲気など)の好みの回答をお願いします。

おじさんにもてると自負する25歳の知り合いがいるのですが、その子はギャルで、細身で顔や雰囲気が倖田來未に似ています。
40代の独身の男性に声をかけられる事が多いらしく、おじさん受けする顔なんだと言われたらしいです。

40代の独身の男性のイメージとして、清楚なきれい系の女の子がタイプだと思っていました。例えば、綾瀬はるかや松嶋奈々子など。

実際どうなのでしょうか?
正直、簡単にやらせてくれると見られて
声をかけられただけで、おじさん受けするタイプには思えないのですが…。

ただの遊び相手と、本当のタイプの女性では好みは違いますか?
そもそも40代の独身の男性がナンパをする時の目的って何なのでしょうか?
タイプだったから?体目的?彼女探し?

※40代男性本人や、そうでない方(女性でも)誰でもいいのでイメージをお聞かせください。

A 回答 (1件)

40歳♂です

>40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みで
>すか?または、好みだと思いますか?

これは人それぞれですが、40歳にもなるとストライクゾーンがかなり広がってると思います。
若い頃は年齢、スタイル、顔の好み等うるさいのですが、段々色んな女性をしることで、いいと思う女性のタイプも増えると思います。

>特に見た目(例えば、顔、服装、化粧、雰囲気など)の好みの回答をお願いします。
確かに、私の友人には松島菜々子は人気ありますね。
でも、倖田來未も好きな方は多いと思いますよ。
実際、甥っ子の彼女がそういう感じの可愛い子でしたから、最初見た時は正直いいなあと思いました。^^;
やはりセクシーな女性は好きになるでしょう。

あくまでも、個人的な好みからです。
本命:川村ゆきえ グラマーだけど素朴で可愛いタイプ
友人:佐々木希 身長高目のスリムなモデル系美女
で、最近思うのですが、40代になってから、興味を引く女性の年代が20代にシフトしてます。やはり若さがなくなってくるのに反比例するような感じです><
服装、化粧については、20代ともなるとジェネレーションギャップがあるので、その人にあっていればいいという感じです。

>ただの遊び相手と、本当のタイプの女性では好みは違いますか?
私の好みのように、友人にしてるのは、飲みに連れていきたい女性で、
本命は彼女にしたい、結婚したい相手になります。
(既婚なので、本命は既にいるんですが。。。)
やっぱり、違うだろうなあと思います。

>そもそも40代の独身の男性がナンパをする時の目的って何なのでしょうか?タイプだったから?体目的?彼女探し?
遊び相手探しか体目的だと思います。
この世代は本命をナンパでとはあまり考えてないです。
昔は遊び相手の女の子が欲しい目的でナンパしてました。^^;
その中から本命が出ることもあるでしょうが、本命で結婚したのは職場であったり学生時代の友人ってケースや、同じ趣味で知りあった仲間の中ってのが多いみたいですよ。

個人的主観が入っているので参考になるか分かりませんが、
オヤジのざれ言として聞いてください。
    • 0