プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外アーティストを見に行くのに、オペラグラスの購入を考えて
います。
東京厚生年金会館の2階席、17列中の16列目というかなり
後なんですが、どの位の倍率のものを購入したら、人物がはっきり
見えるか教えてください!!

A 回答 (1件)

その位置だと、3倍では満足しないかもですね。


グラスを外しても、あまり変わらなかったりしますので。

なので、5~7倍あたりがベストかと。
それ以上は、野外でもない限り必要ないですし、
重たくなったりして、逆に辛いでしょうね。
それと、覗いて明るいものを選んでください。
暗くなってしまう物で覗くと、舞台の華やかさが失われてしまいます。
一度手にとって、自分にあう重さ、大きさを確かめたほうが
良いと思います。

ちなみに厚生年金会館は、オペラグラスの貸出しをしていませんか?
良くバレエを見に行っていた時に、あったように思います。
確か保証金(3000円?)と料金数百円を払って
終演後にオペラグラスと保証金を交換、という形でした。
一度限りというのであれば、会館に前もって尋ねてみても良いかも?
です。(倍率も)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。

問い合わせたところ、貸し出しはないそうです。結構冷たい感じの
応答だったのでショックでしたが。。。

教えていただいた様に、足を運んで探してみます。

お礼日時:2008/09/03 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!