質問

数日前にWindows XP SP3の自動アップデートがあり、
本日またWindowsの自動アップデートでIE7が配信されたのでインストールしました。
早速使ってみましたが、
お気に入りに入れておいたサイトの内、クリックしても
「Bad Request(Invalid Hostname)」
と表示が出て画面が出ないサイトがあります。
今まで(IE6で)は開いていましたがIE7では画面が表示されません。
ツールのインターネットオプションを見ましたが、
該当する項目が判らなかったので変更できませんでした。
これが解決できなければ、IE7を削除してIE6に戻そうと考えております。

過去の質問を40件ほど見ましたが、この種の質問は見つけられませんでした。

どこを変更すれば表示されるようになるのでしょうか、
ご教示いただきたくお伺いいたします。
よろしくお願いいたします。

通報する

回答 (1件)

サイト名は教えてもらえないのでしょうか?
そのサイトはIE7に対応しているのでしょうか?

この回答へのお礼

9/5にWindowsXP SP2に戻して、そのサイトを開こうとしたのですが、
「Bad Request(Invalid Hostname)」
と、表示されて見ることはできませんでした。

このことから、この件はOSやIE7が原因とは考えにくく、ウェブサイトに
原因があると判断しました。

SP3でなければ、今後のセキュリティ対策プログラムのupdateを
受けられないようなので、SP2をSP3に戻します。

ありがとうございました。

この回答への補足

早速の書き込みありがとうございます。
Windows XP SP3にアップデートしたのが9/1でしたので、
それ以降そのサイトを開いていなかったことに気付き、
いま、IE6に戻してアクセスしたところ、やはり表示されませんでした。

ということは、SP3の強化されたセキュリティ対策が原因かと
考えます。

表題に「IE7で表示されない」としましたが、自分の確認が足りませんでした。
せっかく回答頂きましたが、申し訳ありません。
お手数をおかけいたしました。

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件