プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE7で、あるページを参照しようとすると「アドレスが有効ではありません」と表示されページが表示できません。IEのタイトルバーには「無効なアドレス」と表示さています。

ページをIE6のマシンで表示すると、正しく表示できるのですが、なぜでしょうか?

アドレスは、「http://・・・・.co.jp」のような普通のアドレスで、イントラネットのサイトを参照しています。

A 回答 (1件)

そのマシンはネットワークにつながっていますか。


同じマシンからIE6.0とIE7.0を両方入れてIE6.0では表示されるのに
IE7.0では表示されない場合、FWがブロックしているかもしれません。

またはプロキシ経由でないと外部ネットワークに接続できない環境で
プロキシの設定をしていないという可能性も。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

> そのマシンはネットワークにつながっていますか。
はい、一応、他のファイル共有などの機能は、使えています。

>同じマシンからIE6.0とIE7.0を両方入れてIE6.0では表示されるのに
>IE7.0では表示されない場合、FWがブロックしているかもしれません。
ファイアーウォールですか・・・。
これは、自身のパソコンのファイアウォールでしょうか?
ファイアーウォールで、IE6を通して、IE7を通さないってことが
できるのですか??

>またはプロキシ経由でないと外部ネットワークに接続できない環境で
>プロキシの設定をしていないという可能性も。
今回は、プロキシを使用しない環境ですので、この可能性は、ないと思います。

補足日時:2008/09/03 13:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!