【VB】String⇒Image
VB2008を使っているのですが、
String形のデータを、ObjectやImageなどの変数に変えることはできませんか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>String形のデータを、ObjectやImageなどの変数に変えることはできませんか?


…とあるので、もしかするとImageに直接文字を貼り付けるような事を
考えておられるのかもしれませんが、それは無理なはずです。
その場合は Graphics.DrawString で書き込んでください。
ヘルプの DrawString の内容にサンプルもあると思いますので
(私が見たのはVS2005のですが)、それを参照してください。

この回答への補足

画像としてStringを表示したいというわけではなく、
Imageの参照文字例としてStringを代入したいと思います。
説明不足ですみません。

補足日時:2008/09/19 13:00
    • good
    • 0

String型のデータをObject型の変数で受け取ることは可能ですよ



Dim sData as String = "ABCDEF"
dim obj as Object
obj = sData
といった具合です

String型から Image型は無理でしょうね
String型の変数にファイル名が代入されているのでこれを使って Image型のオブジェクトを生成するなら
dim sName as String = "Test.jpg"
Dim img as Image
img = Image.FromFile( sName )
といった具合でできますが ・・・
    • good
    • 0

この回答へのお礼

遅れてすみません。
このとおりにしてみたら、うまくできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

花束の数で愛を表現!バレンタインで死刑??世界のバレンタインデー事情

今日はバレンタインデー。男性諸君はソワソワした気持ちを隠しきれずに、いつもより時間をかけて身なりを整え、家を出てきたかもしれない。一方女性は本命チョコ以外にも職場用に義理チョコを数多く準備せねばならず...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ