アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FireFox のユーザーです。Hpには Google Japan のHpを表示するように設定してありますが、一週間ほど前から Google のタイトルのロゴがすっぽり消えています。実害は全くないのですが、これが祭日などではデコレーションがつくので楽しみにしているのです。どこをいじっちゃったのでしょうかね? なお、IEだと当然ちゃんと表示されます。
 FireFox のバージョンは3.01 です。

A 回答 (5件)

↓の直リンクからでも表示されませんか?


http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=nw

あとは、スタートページに設定してるんだったら、一度URLを抜いて設定解除して再度入れ直すとかはもちろん試してますよね?

それでダメなら、データをバックアップして、Firefoxのクリーンインストールですね。悩んでるよりそのほうが早いです。数十分で完了しますし。

この回答への補足

上記のリンクからでも駄目です。
ファイラーで firefox.exe を表示させてこれをクリックしても同じです(>_<)
再インストールすれば多分OKでしょうね。これは最後の手段としておきたいと思います。大嫌いなIEだと表示されるのが何とも悔しいのです。

補足日時:2008/09/04 16:06
    • good
    • 0

原因の切り分けが必要ですね。


インストールしてるアドオンが悪さをして表示不良になる場合もありますので、全てのアドオンを無効にして試してみて下さい。
    • good
    • 0

念の為・・・


http://www.google.co.jp/intl/ja_jp/images/logo.gif
は表示可能ですか?

この回答への補足

#2の方の回答にアドオンの記述が見られたので、たった二つですが、無効にして見ましたが残念ながら変らずでした(^_^;)

補足日時:2008/09/04 11:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足は#4への方へのものでした。失礼しましたm(_=_)m
念のためと表示戴いた Google Japan のロゴは正しく左上に表示されます。これが真ん中に来ればいいのですがね(^_^;)

お礼日時:2008/09/04 11:50

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.9.1b1pre) Gecko/20080902110200 Firefox/3.1a2pre



Tools -> Options -> Content -> Load Images Automatically

っていう単純なオチはないかなぁ…。
#でも,これチェックはずしていると,Wikipediaのロゴとか含め全てのサイトの画像が表示されないはず....
#後はAdBlock Plusみたいなアドオンでいつの間にか遮断してたとか

この回答への補足

当該欄はちゃんとチェックが入っていますね。不思議!!

補足日時:2008/09/03 19:15
    • good
    • 0

キャッシュが壊れているのだろうと思います



ツール → オプション → 詳細 → ネットワーク(タブ) → オフラインデータ項目の【今すぐ消去】ボタンをクリック
でキャッシュを破棄することができます
それから目的のサイト(googleのトップページ)を表示させてみてください

この回答への補足

やって見ました。駄目ですね(>_<) 

補足日時:2008/09/03 19:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!