プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年ほど前に購入したPS2が、急にPS2のメモリーカードのみ読み込まなくなりました。
型番はSCPH-70000CBです。
PS1のメモリーカードは問題なく認識します。
メモリースロット1,2両方ともPS2のメモリーカードのみ認識しません。

原因、修理法などあったら教えてください。

A 回答 (3件)

そもそも私がPS2とPS3見間違えていましたが、結果オーライで^^;


疲れているんですかね・・?

PS1のは読み込むということですから、メモリーカードを入れて気持ち斜めにしたり、
No.2さんが仰るように少し手前に入れると認識されることがあります。

試してみて下さい^^
    • good
    • 3

完全に奥までさすのではなく、少し手間にさすと認識されることもありますよ。


自分のもっているPS2も読み込みがよくないので、一度認識したらあまりぬかないように注意しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのレスありがとうございます。

何度か抜き差しして認識確認してみます。

お礼日時:2008/09/03 19:55

PS2でそのメモリーカードは読み込みますか?



もしかしたらメモリーカード自体が壊れているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのレスありがとうございます。

すいません、書き忘れていたのですが、今日新しい純正PS2のメモリーカードを買ってきて試したのですが、やはり認識しませんでした。

お礼日時:2008/09/03 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!