アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。お世話になります。

正規表現を使ったプログラミングをしているのですが、一般に、) や、[ や
- は正規表現の記号として使われますよね。

この文字を正規表現で検索したい時には、どうすればよいのでしょうか?.

誰か分かる方は教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メタキャラクタに使われている文字を検索したい場合はエスケープ文字でエスケープします。

\がエスケープ文字の場合は
\)
などのようにします。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。その通りやったら、無事に出来ました。

正規表現をJavaで使っているのですが、とても便利ですね。データの型チェックのプログラムを作っているのですが、とても重宝しています。

どうもありがとうございました。問題が無事に解決できてよかったです。

\( のように \ (バックスラッシュ) を付けます。

• 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

その方法で、無事に出来ました。Javaで正規表現を使っているのですが、Javaだと \\( の様に \ が2ついるみたいです。

1つ目はJavaのエスケープシーケンスらしいです。詳しい事は分かりませんが。。

問題が解決できて大変感謝しています。どうもありがとうございました。