プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ お世話になります。
渋谷駅での乗り換え所要時間についての質問です。

知りたいのは、湘南新宿ライン→東京メトロ副都心線への
乗り換え時間です。

利用するのは平日朝8:00頃から8:30頃の時間です。

具体的には、おはようライナー新宿で渋谷駅に着き
埼京線ホームの中ほどにある階段付近から
連絡通路を通り・・・改札を抜け、副都心線の電車に乗るまで
朝の混雑も考慮し、大の大人が少しゆっくりめで歩くと
ドアツードアでどのくらい掛かるか?ということです。

判る方 いらっしゃいましたら宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

ライナーのホームは埼京線と一緒ですから結構かかります


正確にはわかりませんが以前埼京線ホームから東急地下ホームまでが13分ほどかかった記憶があります。
良そうですが+5-7分ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
早速のご返事ありがとうございます。

現在 湘南新宿ライン(埼京線)→山手線方面への連絡通路が
工事中ということもあり、だいぶ時間が掛かるのでは?と
思っています。

用事があるのは北参道付近なのですが・・・
余りにも時間が掛かるのならば、別の手段で!と
思っていたところです。

別手段とは、新南口の改札口を出て明治通りまで歩き、
タクシー利用の方が早いのではないかと思ってましたが
やはり、新南口からタクシーを利用したならば
副都心線のホームにたどり着くまでに
目的地に着いちゃいそうですね!!

この度は早々の回答 ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/04 00:14

9時すぎ利用ですが6分50秒です。

歩くのは遅い方です。
連絡通路の工事の影響はありません。
ANo1さんの13分もかかるルートとはおそらく違うのでしょうけど、
改札を出て右側へ行き、東横線乗り場の前のエスカレータを降り
て駅前広場。目の前の地下鉄出入口を入るルートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

_l-o-l_さん こんにちは
いつもこのジャンルでは回答良く拝見させてもらってます!!

やっぱりこの辺のジャンルだと回答して頂けると
期待してました!!(^0^)ありがとうございます。

6分50秒ですか!!早いですね・・・。

今回 ゆっくりめで歩きましたが・・・
やっぱりNo.1さんの回答である13分+@じゃないですけど
_l-0-l_さんのルート使わしてもらいましたが
10分以上は楽に掛かりました。

歩くの早いんですね~><;;
でもやっぱり渋谷駅構内で1km近くは歩いた計算になります。

特に副都心線へ下りるエスカレーターが
地下へ深く下りる分 時間掛かりますね~。
人も多いし、雨の日なんかは特に込みそうですね。。。

ちょっと普段使いのルートには、階段の昇り降りも多いし
年配の人とかにはお勧め出来ないですね~。

今回は初質問でしたが、参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/06 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!