プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 現在、1歳3ヶ月になるこどもがいます。
 ずいぶん髪が伸びてきて、襟足のあたりが首にあたるようで痒がることが増えてきました。そろそろばっさりと切ろうと思います。
 ただ、私はあまり器用ではないので、どこか美容院に連れて行きたいと思っています。筆を作ってくれるところが希望です。
 また少しでも落ち着いてできるように こども専用の車の形などのイスがあったりDVDが見られるようなところを探しています。

 ここは良かった、ここでカットしたなどお薦めの情報があればぜひぜひ教えてください。
 私は南大阪在住です。少々の距離でしたら車で行きますが、できれば近いほうがありがたいです。 

A 回答 (1件)

こどものカット困りますよねぇ~。


うちは、私が行っていた美容院に 問い合わせてみたら、膝の上で抱っこだったら大丈夫とのことで切ってもらいました。
友達も 違う美容院ですが、同じようにしてるって言ってたし、たぶん、メニューリストにないだけで、どこでもやってもらえると思います。筆は わかりませんが・・・
一度、質問者様のご近所で聞かれてみては いかがでしょう?
筆を作ってくれるところは 理髪店なんかでもやっているそうです。

子供専用の 車やDVDのあるところは 「ZUSSO KIDS」と言うお店が ありますが、1歳児は断られた覚えがあります。
1度、お電話で 聞いてみて下さい。

参考URL:http://zussokids.1755.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼がおそくなってしまってすみません。

阪神百貨店にあるところですよね。
1歳児がだめだということもあるんですね。驚きました。
一度確認してみます。

お礼日時:2008/09/19 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!