アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在(9/4)妊娠4週目です
一般的に言う安定期とは何月頃になるでしょうか?
11月頃、で合ってますか?
その頃のお腹の出具合はどれ程でしょう?
まだあまり目立ちませんか?
安定期のうちに結婚式を…と考えてまして
参考にしたいのでよろしくお願いします

A 回答 (3件)

私の妻は妊娠6ヶ月での結婚式でした。



12月ぐらいでしたら安定期で大丈夫かとは思いますが悪阻を気にしながらの結婚式や2次会は
楽しくないだろうという事で私たちは悪阻がほぼ終わってるんじゃないかと予想して6ヶ月で式を挙げました。

ちなみに悪阻がある人の場合4ヶ月で終わる人が一番多く次いで5ヶ月3ヶ月だそうです。

個人差があるとは思いますが6ヶ月ですとまだあまりお腹も目立たず普通にドレスも着れてたので
悪阻も考慮して決められた方がよろしいのではと思います。

お腹は7ヶ月8ヶ月あたりから一気に目に見えて出てくるのでその前の時期はあまり気にならない程度だと思います。

まだ早いですがご結婚おめでとうございます。
    • good
    • 0

はじめまして。



安定期は5ヶ月~です。
現在4週目でしたら安定期になるのは12月ですね。

私は5ヶ月半で挙式しました。
お腹の出具合は個人差があり、元々の体型によって変わります。
私は165cmで細身だったので7ヶ月頃までは全く目立ちませんでした。
ですので結婚式の写真は妊娠しているとは思えないですね。
友達からもそのように言われました。

ちなみにドレスも工夫をして万が一お腹が急に大きくなっても目立ちにくいラインのドレスにしてもらいました。
やはり予約時よりはお腹も大きくなるので挙式の直前にドレスのサイズアップをしました。
サイズアップができるドレスを選んだ方がいいですよ。

元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
    • good
    • 0

一般的には20週を過ぎてからの事をさします。


5ヶ月目に入った頃からですね。
悪阻も個人差はありますが大抵楽になって来て
お腹の中の赤ちゃんも安定してくる頃ですが
やはり切迫早産などの問題も出てくる頃ですので
本当に個人差がありますからご無理のないように。
それと遅くなりましたがおめでとうございます^^

ご参考までに(長くなり申し訳ないですが)
私も妊娠中に挙式をあげ、親類だけで食事会を行いましたので
その時の事を少し。
7ヶ月の頃でした。
お腹はかなり目立ちました。ドレスはその1月前に合わせていましたが
お腹の張りが1ヶ月でかなり変化し、挙式のためだけに着て
終わったらすぐに着替え、食事をするという感じでした。
義父なんかからは、「せっかくのドレスなのに」と言われましたが
かなりしんどかったですね。
5ヶ月の頃には、安定期に入ったという事もあり、主人と最後の
二人生活を満喫するために旅行なんかにも飛行機で出かけました。
たくさん歩いて美味しいものを食べて・・と気分も良かったです。
お腹も5ヶ月頃は少し出てきますし胎動も早ければ感じますが
まだ目立つほどではありませんのでご質問者様もこの頃をめどに
お式をされてはいかがでしょうか?
ただし、身内だけでも多少の打ち合わせはありますので
直前はもしかすると悪阻で大変な事を考えると6ヶ月頃に・・と
するほうが無難かもしれませんが5ヶ月~6ヶ月になるのに
お腹はかなり目立つようになった気がします。
これも個人差です。余談ですが私の友人はもともと7号サイズの
洋服を着ていますが、出産の時も9号サイズで充分間に合うくらいで
分娩室に行く際に、助産師さんに「あなた違うでしょ!」と
止められたほどお腹出なかったそうです。。

余談が多くて失礼しました。
出産も式も思い出に残る良いものになりますよう心からお祈りしています。
子供大変ですが本当に可愛いですよ。
来年可愛いベビに会えるよう、ゆったりと妊婦ライフを満喫して
過ごして下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!