プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式2次会ゲームでビンゴをするのですが、
時間がないので75ではなく25のマス目で
ビンゴをしようと思っています。

ただネットで探しても25のマス目のビンゴカードがなく
困っています。市販されていないのでしょうか。
もしご存知の方がいれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ダイソーで、マス目が空白のビンゴカードが売っていたと思います。

それに手書きか、Excelなどを使って印刷すればいいのではないでしょうか。関数やマクロを使えば、1から25までの数字を、ランダムに配置できるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人とも話していたのですが、白紙ビンゴに印刷の案に
落ち着きそうです。
乱数を記載できるソフトも見つけたので、、、

ちょっとダイソーで探してみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/05 01:10

25までのものを探すより、運用方法を工夫したほうが良さそうですね。



#1さんの回答のように、1回の発表で3回連続で抽選し3つの数字を言うとか、1回の抽選でその数字の±25も当たりにするとか(たとえば30が当たりだったら5と55も当たりにしたり、60が当たりだったら10と35も当たりにするとか)。

この回答への補足

斬新なアイディアありがとうございます!

なるほど、そうすれば短時間で進みますね!
暗算が咄嗟には難しそうですが(笑)

ちょっと提案してみたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/09/05 01:05
    • good
    • 1

以前に地域のお祭りで使用しました。


下記のURLを御参照下さい。
 http://item.rakuten.co.jp/amiami/gds-8497/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の質問が説明不足だったみたいで・・・
75までの数字が書いてあるものではなく、
1~25の数字が書いてあるものを探しています。
(75までの数字だと、時間が長引くので。。。)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/04 10:01

1から25までの数字が書かれた・・・ということですよね。


私も探したことがありますが、売っていないと思います。
私は、最初の方は、3つ数字を言う等して75までのものを使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
やはり市販されてないのですね・・・
私も工夫して何とか短時間で
乗り切りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/04 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!