アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人のパーティで流す曲を探しています。
その人はジャズとディズニーがだいすきなので、ジャズで演奏されたディズニーメロディーを選んで組み合わせたいのです。
今までにもディズニーで出しているジャズアルバムや、デーブ・グルーシンの「Dave Digs Disney」や「ディズニー・ミーツ・ジャズ」は見つけました。
また、「いつか王子様が」や「星に願いを」はジャズでも定番になっているようで、マイルスやエヴァンスまでカバーしていますね。

ただ、パーティーの主役の人もそのあたりは知っている曲なので
意外な人がこの曲を! というものが有ったら是非 遣いたいなと思っています。
ディズニーでは有りませんが実際に小曽根真さんが「ドラえもん」を惹いていますね。
そんな感じで、たとえばソニー・ロリンズが「ミッキーマーチ」を吹いていたり、秋吉敏子が「虹の彼方に」をやっていたりなんて・・・
普通のアルバム中の1曲、でも構いません
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

ANo.3です。


>デーブ・グルーシンの「Dave Digs Disney」

は、
デーブ・グルーシン→デイヴ・ブルーベック
の事だったのかな?と思ったり。

で、リー・モーガンが「Rumproller」で
『月の砂漠』(デザート・ムーンライト)を演奏しているのが
意外な人がこの曲を!
です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/392192
    • good
    • 0

端正な音ですよ


◆European Jazz Trio/Beauty & the Beast
おそらくもう廃盤になっているでしょう
中古CDを探すしかないと思いますが...
    • good
    • 0

Dave Brubeck / Dave Digs Disney


http://www.hmv.co.jp/product/detail/185708

意外な人でもないかな。。。
    • good
    • 0

ドンピシャリのアルバムがあります。

曲数は20です。下記で購入できます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82 …
    • good
    • 0

ご存知かもしれませんが


サッチモ・シングス・ディズニー
ディズニージャズ・アルバム~ビッグ・バンド&スウィング~
MODAL JAZZ loves DISNEY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
サッチモも大好きで、教えていただいたアルバムからも、選ぼうかと思っています。
ただ、パーティの時間も長いので、いろいろな曲調やプレイヤーを選びたいと思っています。
できるなら、ピアノを多めに選びたいと思っています。
どうか 引き続きよろしくお願いします!

お礼日時:2008/09/04 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!