プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔読んで面白かった小説を探していますが、タイトルはもちろん、作者不明、出版社不明です・・・
ジャンルはミステリー、ファンタジーだと思うのですが、
男性二人主人公です。一人の美少年を守るべく旅を続け魔物等と戦うといった話だったと思うのですが、どこから来たかや、どこへ何しに行くかも
ストーリーのなかではっきりしていません。
ただ美少年を逞しい青年が様々な敵からひたすら守る、といった話でした。
自分の記憶も曖昧なうえこのような稚拙な文でしか表現できないので、見つかることは不可能に近いと思いますが、どなたか小説に詳しい方、よろしくお願いいたします。
私が読んだのは昭和63年で元年にたまたま入った書店でも見かけていますので、その頃の本だと思います。

A 回答 (2件)

栗本薫「トワイライト・サーガ」が浮かびました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AF% …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/404150015X
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイトルみて思い出しました。
正直あのような説明では・・・と我ながら呆れていましたので
(セリフや登場人物の名前も一切不明)驚きと感動と大感謝の気持ちで
一杯です。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/05 08:34

まずは「風の大陸」が思い浮かびました。



ですが、ちょっと条件にあってない気もします。
おぼえてらっしゃるエピソードやセリフ、挿絵が誰だったかなどが分かるとしぼりやすいかもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答くださりありがとうございました。
こちらの本ではなかったのですが、とても面白そうで
興味を持ちました。
ぜひ読んでみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!