プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校3年生の甥っ子と見に行くのはズバリ無理でしょうか?
内容は過激でしょうか?それとも難しい内容でしょうか?
甥っ子はポニョには全く興味を示さなく、やっていればクレヨンしんちゃんがいいと言ってますが(終了して無理)。でも甥っ子とは以前「いのちの食べ方」を見に行って、お勉強好きな子でもあるのですが。
私自身デトロイトメタルシティを漫画で読んだこともDVDアニメを観たこともなく、
単に興味本位で観てみたいだけなんです。小学校3年の甥っ子は付き合わせないで
一人で行く方がいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

小学生は絶対止めてください。

わたしは高校生になるまで観ない方がいいと思いました。(一緒に観に行った者も同じ事を言っておりました)
じゃないとあの映画の際どいギャグをそのまま普段使ってしまうのではないか、と思うからです。
世の中の分別がしっかり付くまであの映画はダメですよ。

大人だけで観るには楽しく笑えましたが、子供とは絶対見れないですね。
子供に聞かれたら何と答えたらいいのか・・・というセリフも出てきます。
映画を観終わったら恐らく質問者さまも子供には見せられない、とお感じになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

rednote00さん
っそ、そんなに過激なんですかぁ-!? 全く知識なく、こちらで質問させて頂き助かりました。どうもありがとうございました。
ということはこの映画は大人のご賞味なんですね。では私1人で楽しんでこようと思います。

原作ほどではなかったですが実写のDMCでも

女社長が、そんな音楽じゃあたしゃ濡れないんだよ!
など
ヒロインのスカートをめくるなど
多少?過激な発言やシーンもありました。
なので甥っ子さんに見せるにはまだ早い?ですかな。

私の感想ですが
久々にとても面白い映画を見る事ができてとても満足しています。
ですので、ある程度理解しながら見る事が出来る方と行かれるのであればとてもオススメの映画です。

20代男の感想でした。
    • 0
この回答へのお礼

過激は過激でも(?)そっち系の台詞もバンバン出てくるのですね?
それは絶対小学生には無理ですね! でも映画の評判はいいですよね。
では一人で行ってきます。 どうもありがとうございました。