プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊駐屯地での生保代理店への就職を考えています。

生保レディは未経験です。

最低保証が15万と言われ、後は出来高で給料が上乗せされるとのこと。顧客は自衛隊員のみだし、飛び込みはないし、駐屯地内にあるのはそこの保険会社のみだし、信頼は厚いから契約は取りやすいと言われました。

いまは独身で月収22万です。実績が悪いと生活できなくなるという不安があるので躊躇しています。
やりがいがありそうなので、自分の力を試したいという気持ちもあります。

実際このような環境で働いたことのある人、話を聞いたことのある人、アドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (1件)

いわゆる、団体生命ですよね。

収入には大きな波があるでしょう。

新入隊員の多い時期は、出来高も多いでしょうが、その他の時期はそれほどの加入は見込めないと思います。

何処の駐屯地担当かにも寄るとは思いますが・・
小規模な駐屯地などですと・・他の駐屯地も兼任で回るのでしょうかね。
(私は大きな基地にいましたので・・・他の所は良くは分かりません)

保険会社は一社ではないと思います。
大抵2社のはずです・・・
共○生命と、東○生命かな・・・

まあ、会社は違っても、何時も二人(2社)で行動を共にしていましたよ。
新入隊員が多い時期には、会社から応援が来ていましたが・・

加入側も、相互扶助だから・・と上司に言われていますので、新入隊員の殆どの人は加入すると思います・・・加入額はそれぞれと思いますが。

これ以上は、独断と偏見が入りますので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

そうですか、新入隊員が少ない時期は少ないとなると
15万の月も発生するということですよね。

生保に就職して赤字つづきで破産した話をネットで見て
不安になりました。

特殊な職場なので回答はいただけないかと思っていたので
とってもうれしいです。
ありがとうございました!!