アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TDK社「DVD-R CPRM対応](TDKは比較的新製品といっています)の不備について、 最近購入したものにHDDより、CMをカットしてダビングをしたところ、ダビングはされているのですが、DVD-Rを再生使用としたら、再生画面はモザイクに似た四角い点が次々に表示されるだけで再生できません、ちなみに今まで使用していた同社の「DVD-R CPRM対応」のものは問題なかったのです。
その旨TDK社に問いただしたら、ハードに問題があると思われるので、そちらで対応してほしいとのこと、ハードはシャープ社製品で、シャープ社は以前に使用していたものが問題が無いのなら、ハードではないと思いますが、念のため技術員が明日来訪してくれるとのこと、TDK社に比べ良心的なこと。
そこで問題なのは、ダビングしたソフトは病気の友人頼まれたもので、心待ちにしている友人を悲しませたくないのです、何とか再生可能に出来ないものか、もちろん安価で、何方か対応の知恵を貸して下さい。
ダビングは2度試し2度とも再生は不可、残りの18枚もたぶん使えないでしょう、消費者は寝入りをしなければならないのでしょうか。
勿論消費者の抵抗としてTDKのこの製品の購入を差し控えます、
流石に品番は差し控えます。

A 回答 (1件)

2回ダビングできていると言う事は、ダビング10対応のHDDレコーダと言う認識でよろしいでしょうか。



そうであれば、あと8回の猶予がありますので別なメディアを購入してダビングしなおすのが最善策では無いでしょうか。

100%メディアの不具合のみを疑われているようですが、メディアを買い換えたタイミングでたまたまDVDドライブが故障してしまった可能性も全く無いとは言い切れません。

メディアの不具合である事を証明する為にも、別なメディアに焼いてみる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

▼ANo.1
▼回答者:ann_dv様
▼回答日:2008-09-04 14:03:38
まずは回答のお礼を申し上げます、ありがとうご在ました。
ですが、当方としては解決していないのです、と言いますのは、ダビングを終了したらすぐに元を消してしまう性質ですので、残念ながら残っていません、ご指摘の通り別のメディアで別のソフトではありますがダビングをして問題のないことを確認しています。
先ほどの投稿は文字数を気にして内容をはしょった部分があり理解しずらかったかも知れませんが、友人が待ち焦がれているソフトの修復が
何とか安価に出来ないものか、及び TDK社の対応に腹が立ったので
投稿をしてみました。

お礼日時:2008/09/04 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!