アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木製のベッドについている、両面テープをはがした跡の
ねちゃねちゃはどうやってとったらいいですか?

A 回答 (3件)

回答者が正しいですが、面倒なら熱いお湯に布を浸し数回おす。

硬いものでこすれば取れる。(外気温に左右されますが今の時期は日本全国OK)
ネバネバの部分によく浸透するように。

また軽油や灯油・ガソリンでも取れますが物を選びます。変色するものや臭いの残っては困る物には向かないですが木材(毛羽立っているのには?仕上げ済みなら効果あり)には使用できると思います。

丁寧に取りたいならお湯をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
お湯ですね、やってみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/25 20:37

ドライヤーで温めてからお湯で拭く。



または、これをスプレーし浸透させた後に拭き取れば綺麗になります。
(ホームセンターなどで売っています。)
http://www.shopping-search.jp/item/detail/gid_61 …
http://www.amazon.co.jp/%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
温めてからお湯でふくのですね、ありがとうございます。

スプレーはなんだか怖いのでやめておきます。
アドレスまで書いて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/25 20:39

「シール剥がし」という薬品が売っています。


最近では100円ショップなどで売っていますので、まずは目立たないところで試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
100円ショップのシール剥がしではとれませんでした。
でも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!