アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。四国ではメジャーなインスタントラーメンのブランド徳島製粉の金ちゃんラーメンなんですが、他県ではどうなんだろうと思って少し気になりました。大分前にトリビアの泉でラーメンのアンケートを取っていたんですが、その候補に金ちゃんラーメンがあったので全国に流通しているのかな?とも思うのですが四国に来て初めて見たという方もいらっしゃるのでやはり謎です。
(1)金ちゃんラーメンをご存知ですか?
(2)知っている方は食べた事がありますか?
(3)近所で売られていますか?
(4)どこまで流通しているのか知りたいので、よろしかったら県名をお書き下さい。無理なようでしたら近畿とか大まかな感じで構いません。

ちなみに金ちゃんラーメンは↓です。5食パックの袋麺も美味しいです。CMが昔から妙な古さがあって微妙な感じがなんともいえません。特に復刻版の焼ソバのCMとか^m^。
http://www.kinchan.co.jp/
 よろしくお願いしますm(__)m。

A 回答 (15件中1~10件)

讃岐うどんを食しに、夏休みに香川・徳島に行ってきました。

徳島の祖谷渓に宿をとり、翌日高松空港に向かう途中のデイリーで見かけ
即購入しました。

(1)上記のデイリーで目にするまで知りませんでした。
(2)帰宅後、いただきました。関東に流通しているカップ麺とは一味違って美味しかったですよ~!
(3)近所のスーパー・ディスカウントショップ・百均でも、見たことがありません。
(4)埼玉南部在住です。

袋めんもあるんですね~。お鍋で作ったほうがよりおいしそうっ!!

カップを2個しか買ってこなかったので、残りあと1個です。
もったいなくて食べられません。。。(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

お~香川にいらしてたんですね。デイリーにも置いていましたか!高知にはデイリーがないので(デイリーどころかセブンイレブンもampmもない・・・)、香川にいる時はあまり注目しなかったのですがコンビニにも置かれているんですね。流通していない所だと分かっていたら、御当地ポッキーなんかとおなじで、お土産にカップ麺を持っていくと喜ばれそうです。
 今度来られた時は袋麺と焼ソバとうどんにチャレンジして下さい。
 ありがとうございましたm(__)m。

1.2.3.4

普通に近所で売っています。コンビニよりもスーパー、百均の方が置いてある確率が高いようです。同じ形のカップの焼きそばもあります。変に凝っていない単純な味がいいと思います。九州です。

こういう商品には販売地域をピンポイントでしぼっているものがあり隣接する県でも売っていないことがあります。百均やディスカウントの場合は九州で東北地方の醤油など意外なものがあることがあります。

「ホンコンやきそば」というものは北海道と大分県だけで売っているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

あの焼ソバありますか!あれで絶対お腹がいっぱいにならないですよね?かといってオニギリだったらどうかと思ったりして、あの中途半端な量に困ります(^_^;)。CMはアイドル3人組みたいなのが「焼いちゃ駄目~焼いちゃ駄目~♪焼かずに食べてね焼ソバ~♪」って踊ってます。脱力感満点ですよ。
 ホンコンやきそばってかなり気になります!画像見てみましたがレトロな感じで可愛いですね(^o^)。箱で売られているのでちょっと手が出ないですが、大分に行く事があれば是非スーパーで買ってみたいです。

1.知っています。

2.食べた事があります。
3.売られています。
4.秘密です。

私は、カップのをよく食べます。
カップ麺の中では、一番食べていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

秘密の場所からのご回答ありがとうございます(^o^)。カップ麺がどんどん本格化していく中で、特に変化しないあの味が食べたくなる時はありますよね。私も常備しています。

1、知ってます

2、カップで一番好きです。お気に入り
3、スーパーで普通に置いてあります。
4、寒~いところ。
5色パック?見たことないです。食べてみたい。
    • 0
この回答へのお礼

寒~い所で売られている金ちゃんラーメンを思い浮かべると、はるばる運ばれていったんだな~と思います。何か飛行機ではなくてトラックにギッシリというイメージです(^o^)。
 5食パックはなくてカップがあるという方は他にもいらっしゃったので、カップの方が流通しているんですね。
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

こんにちは。

(1)知ってますよ~
(2)ありますー
(3)身近な近所や繁華街でもみたことがないです。

あるCMのフレーズが思い浮かびます。
「○○ちゃんラーメン新発売!」です。
あ・・・、商品、まちがえた・・・。。。
でも、金ちゃんラーメンのイラストの男の人はなぜか思い出せます。
    • 0
この回答へのお礼

知っているのに売られていないという事は、お土産かなにかでいただいたんでしょうか?
 あの金ちゃんラーメンの横にいる男の人ですよね?説明は難しいけど満面の笑みを浮かべている陽気な人です。

(1)もちろん知っています
 「かしまし娘」によるTVCMも、YTV読売テレビを中心に、私が物心付いた頃からオンエアさらていました。
(2)あります
 亡くなった私の母は、「インスタントラーメンの中では一番美味しい」と言っていました。
(3)スーパーなどで、普通に売られていました。
(4)大阪市内です。
    • 0
この回答へのお礼

ええ~っ!!大阪ですか!!大阪にはないと思っていたのに!不思議だ・・・・。
 しかも「かしまし娘」がCMしてたんですか(゜o゜)。私が物心が付いたときは「今いくよ・くるよ」さんが徳島製粉の社長と一緒にやっていた記憶があります。そうやって考えてみたら両方共関西圏の方ですよね?う~~ん謎です。

カップに入っているやつを、ものすごくたまーーーーーに見かけます。

ディスカウントショップなんかに激安で置いてあることがあります。
大手のスーパーでは、まず見かけません。
テレビCMも、やってません。
東京都です。

私は沖縄が好きで年中行きますが、
沖縄のスーパーには、たいてい置いてあります。
噂によると、沖縄県では他社品をおさえて売れ行きトップ、
出荷も沖縄県向けが一番多い、と聞いたことがあります。
もちろん、沖縄のテレビでCMやってるの、見たこと有りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら金ちゃん勢力も関東で力尽きたようですね^m^。関係ないですがこちらではペヤングソース焼ソバが同じ立場っぽいです。大きなスーパーには置いてありますが、小売店舗にはありませんし、安売りもドラッグストアにも置いていませんので。
 しかし何故沖縄なんでしょうか?沖縄ってもっと独特のブランドがありそうな気がしますが、何故金ちゃんラーメン?そしてCM? 
 貴重な情報ありがとうございましたm(__)m。

福井県です

普通に売ってますよ
40歳代後半の人なら大体知っていると思います。
私は大好きですし、周りの同年代には「カップメンの中で一番好き」と言う者も多いです。(蓋も閉めやすくてGood)

「金ちゃんヌードル」は「カップヌードル」同様、全国展開されているとばかり思ってました。
徳島県発祥ということも知りませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

>「金ちゃんヌードル」は「カップヌードル」同様、全国展開されているとばかり思ってました
 すごい浸透ぶりですね。ビックリです(^o^)。確かに蓋も閉めやすいですし、具も沢山入っていて美味しいですよね。

(1)存じております。

(2)良く食しています。
(3)昭和50年頃から販売されるようになりました。
(4)大空魔竜ガイキングの基地の灯台がある県です。
    • 0
この回答へのお礼

大空魔竜ガイキングが分からなくて調べてみました。1977年放映だったらドンピシャな世代なのに(あぁ齢が・・・(^_^;))何故知らないんだろう?と思ったらテレ朝なんですね・・・。何せテレ朝がない県なもので(^_^;)。でも分かりました。台風とかでよく聞く名前の灯台でした。遠くまで金ちゃんラーメンが運ばれているんだな~と感慨深いです。

こんにちは。

金ちゃんラーメン、初めて聞きましたよ。売っているのも見たことないですね。美味しいですか?四国に行ったら買ってみようっと。
大阪でした。
    • 0
この回答へのお礼

やはり大阪の方面にはないんですね~。徳島と大阪ってすごく流通が良い感じがするんですが・・・。大阪は美味しいものが沢山あって、文化に自信があるので、あえてないのかもしれませんね。
 もし四国に来られたらお買い求め下さい(徳島製粉の回し者じゃないですよ^m^)。