プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部位の説明が難しいのですが、3日ほど前から右の扁桃腺辺りが痛いです。

奥歯の真下辺りのあごの骨のすぐ下を押さえると痛いです。
触ったり、上を向いたとき(首を伸ばしたら)痛みを感じます。

常に痛くて堪らない状態ではないので、しばらく様子を見て
痛みが引けばそれでいいんですが、引かないようなら病院に行きたいと思っています。
しかし、何科に行けばいいか解りません。

・扁桃腺は腫れてない
・体調は良好
・口の中も特におかしいことはなく普通に噛むことができる
・筋肉痛のような、青あざの部分を押さえたような少し鈍い痛み

説明が下手でわかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

整形外科ですかね?


何科でもまず行ってみて、きちんとしたところならそこの手に負えなければきちんと紹介してくれますから気にしなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!