プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょうど2~3日前に少し耳にした程度の曲で、困っているわけではないのですが、曲の中に
へんじゃないけど、まきとかげ
とおそらく歌っている部分がある曲です。曲の雰囲気としてはお祭りなどでかかっていそうな曲で、あまり注目して聞いていたわけではないので覚えていないのですが曲の中でもただのまきとかげではなくエリマキトカゲを指しているような言葉が多くあったので全体的にあまり新しい曲ではないのかなといった印象を受けました。それが頭から離れなくて、曲をすべて聴いたわけではないのでどういう曲なのか知りたいとおもったのですが、検索をかけても調べ方があまりよくないのかまったく情報がなくて、気になってしょうがありません。わかる方にせめて曲名だけでも教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

かまやつひろしの 「エリマキトカゲの真実」では?

この回答への補足

調べてみたところ、この曲のように思われますが、レコードしか見つからず、音源は全くありませんでした。とても残念です。

• 0