プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願い致します。
今、ASPによるWebシステムを作成しています。
データはSQLserver・accessによって管理しています。

システムを動作させているサーバをAとします。
同じネットワーク上のBというサーバのOracleDB内の、ある情報の入ったテーブルを、A上のaccessからリンク(地球のマーク)しています。

そのリンクテーブルを参照して、AのWebシステムを動作させるところ(Select文によるデータ抽出)があります。

しかし、エラー「ODBC--"XXXXX"への接続が失敗しました。」と出てしまいます。

接続にはODBCを利用しており、accessを開いて直接テーブルを見ようとすれば見れます。
しかし、Web上で動作させようとするとエラーが出ます。
何が原因と考えられますでしょうか?
ご教授お願い致します。

補足ですが、
OracleのバージョンはA、B共に同じです。
A:Win2000server 、B:Win2003server
tnsnames.oraは修正してあり、テーブルも参照は出来ているので問題ないと思います。
Aのaccess(リンクテーブル)からBのテーブルを参照するにはパスワードが必要ですが、レジストリの設定により入力不要にしています。

A 回答 (1件)

Webうを動かしているOSユーザの権限はどうなっているのでしょうか。

IISで動かしていると思いますが、IISの実行ユーザが参照できてますか。

手動で使用したユーザとIISの実行ユーザとの差を確認してください。
    • 0