プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩は。はじめて書き込む者です。
印象に残っているホラー映画をもう一度観たいと思っているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。
断片的な内容は覚えているので記します。

・約30年前にテレビ東京で放送されたホラー映画。

・鏡の中から、悪魔?のようなゾンビ?のようなものが出てきて、主人公を追いかけ回す。

・ベッドの下に隠れるも見つかって引きずり出される。

・窓を開けると、聖母マリアの様な格好をした人が立っていて、口の中から虫が出てくる。

・主人公が悪魔?に追いかけられ捕まりそうになった時、もう一人の仲間?が主人公を助けるため悪魔?とともに鏡の中へ飛び込む。

・ラストは、主人公を助ける為鏡の中に飛び込んだ人が、鏡の中で生きている、という描写。

以上です。
記憶が曖昧な為間違いがあるかもしれませんが、知っている方、是非タイトルを教えてください!
悪魔?が主人公を追いかけるシーンがすごく怖かったのがとても印象的だったのはよく覚えています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

『エルム街の悪夢』ではないでしょうか。

「聖母マリアの様な格好をした人が立っていて、口の中から虫が出てくる」というご記憶に合致すると思われるシーンがビデオのパッケージにあります。「虫」はムカデでしょうか。画像も検索でヒットします。

※1984年公開の映画なので「30年程前」という条件には合致しておりませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エルム街の悪夢ですか。この作品はだいぶ前に見て以来でぼんやりとしか覚えていないので、さっそくDVDを借りてきて確かめようと思います。
ありがとうございました。