プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ動画等でよく見かける比較動画(例→http://www.nicovideo.jp/watch/sm4495276)のように2つの動画を並べて再生するような動画の作り方がわかりません。
現在、windows ムービーメーカーを使って動画編集を行っているんですが、これをつかって↑のような動画を作ることができるでしょうか?
もしできないのであれば、作れるソフトも教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

windowsムービーメーカーで動画を並べることはできません。


フリーソフトで作るのであればNiVE(NicoVisualEffects)がオススメです。

NiVEは名前からも分かるように、ニコニコ用に有志の学生さんが作ったものなので、ニコニコに投稿するような方が望む機能が多く実装されています。
↓の動画でwindowsムービーメーカーでできないがNiVEでできることが紹介されていました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2799591
この他にもNiVEに関する動画がいくつかあるので、一度見てみることをオススメします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問の回答だけではなくフリーソフトの紹介まで本当にありがとうございます。とても助かりました。

お礼日時:2008/09/05 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!