アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼間の強い眠気の取り方と疲れのとり方について教えてください。

午前に強い眠気と倦怠感やマイナス思考におちいります。

夜に、運動、ストレッチをするようにしているのですが。。
なにか昼間活発に動ける
よいアドバイスをください。

また、疲れやすいのですが
疲れのとり方は、
運動後バナナをとるというのを聞いたことがあるのですが
ほかにありますか?

A 回答 (2件)

午前中~昼間は、結構な人数の方が貴方の様な悩みを持つ方が多いですね。

(私もそうです。)
私の場合、たまにカフェインの錠剤で眠気や倦怠感を凌いだり、或いは出来るだけ体を動かす様にしています。
あと、昼間活発に活動するには、良い睡眠が第一条件です。そちらの方はどうですか?ちゃんと眠れていますか?
さらに付け加えるなら、ブドウ糖の摂取も一つの方法です。スーパーなどで安価で販売されているので、お試しになられては?
あと、疲れやすいとの事ですが、それが昼間なら、休憩出来る時間に軽く仮眠をとるのもいいです。必須アミノ酸の摂取もバカに出来ないですよ。あと、漢方薬の補中益気湯、十全大補湯も体質に合えば効果覿面です。とまぁ、色々述べましたが、取り合えず実践出来そうなものから実践してみては如何ですか。
    • 0

睡眠の質をあげることを検討してもいいんじゃないでしょうか。

ご存知だとおもいますが、昼間活動するときに働く神経は交感神経、夜など安静時はは副交感神経ですね。このバランスが乱れると自律神経失調症。

原因は一般的にはストレスと一言で言われてしまいますが、新しい考え方で身体に流れる電気が滞った静電気の帯電が原因、それを除去しましょうという静電気除去お技術(半導体シリコン療法)という技術があります。これを体験すると始めはだるさとか出てくるのですが、しばらくすると神経のバランスが良くなるせいか、睡眠もしっかりとれるようです。

お近くの病院、治療院、スポーツトレーナーなどで持っているところを探してみて下さい。
    • 0