プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WORD(2007)で少し大きめの表を作っているのですが、左右で行の高さを変えないと体裁が整いません。

つまり
●|A列|B列|
________
1| A1 | B1|

のセルがあるとしてB1のみの高さを変更したいのですが、同時にA1の高さも変更されてしまいます…。

お願いします。特定セルだけの行の高さを調節できる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

幅はできますが、高さは直接変更できませんので、間接的に変更するしかないと思います。



ご提示の例で、B1の高さを高くする場合は、B列のセルを上下に分割し、分割された下側のセルとB1セルを結合します。

セルの高さの調整は通常の方法で調整が可能です。

「Word(ワード)基本講座:表の挿入と操作方法」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-hyou …
    • good
    • 4

ご希望にあうかわかりませんが



2列2行又は2列3行の表を作り

罫線ツールバーの罫線を引くボタン(表に鉛筆)で2列目の行の間に罫線を引きセルを結合してみたらどうですか
    • good
    • 1

#1への補足と一部訂正です。


右の二つの小さな四角については、「セルの結合」をしても同じ結果になります。いずれの場合にも、グリッド線は残りません。
    • good
    • 0

質問者さんの目的に合っているかどうかわかりませんが、


例えば、田の字の形の表で、左上の小さい四角の上と左の辺、右の二つの小さい四角の間の辺、の罫線を削除されたらどうでしょう。グリッド線は破線として残りますが、それは印刷されません。それで、二つの列の高さが変わっているように見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A