アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蝉に似た不思議な虫を見ました。羽の様子は蝉にそっくりですが、体は蝶や蛾のようで・・・。蝉の頭がひょろ長くなった感じです。この虫の名前をご存知の方、教えてください。色々検索しているのですがわからなくて・・。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ヘビトンボかな。



参考URL:http://mushinavi.com/navi-insect/data-hebitonbo. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ!これです!

ヘビトンボというのですね。
私が見かけたときには、まさに虫の息でしたが、大きなあごは咬まれると痛そうですね。

おかげですっきりしました。

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 07:56

オオスカシバか、その近縁種では?ガの仲間です。



参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/oosu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オオスカシバではないようです。

蝉に似ているのは羽の形だけなのですが・・・。

お礼日時:2008/09/05 18:02

そういう質問するときは体長と見つけた場所あるといいです。



アワフキムシかウンカとおもうが(^^)
http://www.ne.jp/asahi/rhyncha/index/sam/aphrsam …

この回答への補足

説明が足りずにすみません。

体長は7cmくらいで三重県のいなべ市付近のキャンプ地で見かけました。
わかりづらい写真ですが、下記のページにUPしました。

補足日時:2008/09/05 17:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!